こんにちは
Yuukariです。
 

卒業式まであと2日になりました。

公立から転入して3年。

自分のペースを確立して

しんどいながらも頑張ってきた

娘の姿を

思い出すと涙がこぼれます。

 

入ったころは、

自分で決めたからと頑張る彼女の背中は、

自由でいたい姿と、頑固に意気込む姿と・・

思いに反する気持ちの揺れ。。

 

泣いたり笑ったり、落ち込んだり、怒ったり、黙ったり、

部屋に閉じこもったり・・

それはそれは

端から見ていた人に甘えという言葉も聞かされましたが、

親は必死に生きようとする娘の支えになっているだけなのに。

 

そうだ。。。

そういうことになっていない人には気づかれないんだ。。

わかってもらえないのは当たり前。

そういう思考にたどり着かないんですもの。

 

それがイケないとか、そういうのではなくて、

経験という糧の問題で。

 

体験する人と体験しない人が存在するだけ。

 

だから、比較したってしょうがいないんですよね。

 

娘の偉いところ。

この3年間、一度も弱音を吐かなかったこと。

一度決めたら、とことん頑張るところ。

方向性に向けて突っ走るところ。

 

その中で幸運をつかむのが私の娘です。

 

中学の時に、

【〇〇ちゃんの行けるところに行かせてあげたらいいのに~】
と、言ってきたある保護者。

 

余計なお世話でした。

 

何も知らないのに、

知ってるかのように

情報を投げ込まないで欲しい。

 

教師にも、教室に入らないと

行きたい高校に行けないし!とか
内申書、どうなるかわからないよ!とか、

15才のこどもに脅しもありました。

別室登校していた間、

一度担任に娘の分の給食を食べられたことも

ありました。

娘はパンだけ。。ひどい💦

(校長に直訴しましたが、反応薄)

 

こんな大人に囲まれた3年間。

 

親の私たちも守っているようで、

娘にとっては、守ってもらえなかったと思われていました。

 

周りの大人は私の敵。

辛い思いを知らず知らずのうちに

させてしまっていました。

 

思春期に学んだ人とのつながりは、

娘の魂を揺るがすぐらいに

大きな試練でしたが、

 

2か所の高校生活のおかげで、
寄り添ってくださる先生方に出会え、

 

心の扉が、ぎこちなくも開きかけた・・

そんなところでしょうか。

 

バイトを始め、

一人の人間として接してもらえる空間、

イラストを描く人として認めてもらえたこと、

今の高校で、とても仲良くさせて頂いている

同級生にも出会え、

日々、楽しく暮らしています。

 

時々母を窘める娘ですが・・

頼りになる19才です。

 

受験・・・結果は3/末。

私たち夫婦は、

進路を全て娘に任せました。

受験料も自分で。

一人っ子、早めに自立しそうです。

 

そんな娘は森永のマウントレーニアが大好きで。

 

私がだいぶ前から登録していた

もらえる・ためせる

モラタメ.netで見つけました。
今回はおためし♪

 

 

冷蔵庫を開けた娘。

「これ好き~♪」と

早速飲んでました。

甘いのが苦手なので、

これは甘さひかえめで

飲みやすくて美味しいそうです。


喜んでもらえて、

おつかれさまギフトになりましたラブラブ

 

いろんな商品が

送料関連費でタメせるんです。
時々抽選でもらえる商品もありますよ~。
自宅にも家族に送ってもらえます♪

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

* * * * * * *


虹Yuukariきりえの公式LINEができました虹


作品展・ワークショップ
講座・教室・作品などを
不定期に投稿します。
よかったら追加お願いします。

 

    
ワークショップのお申し込みは、
メッセージ、もしくは
LINEまでお願いいたします。

 

 

* * * * * * *

お申込みは、下記の方法で

お願いします。

.

▷公式LINE yuukariを友だち追加
糀Cafeさんのインスタグラム メッセージ
Yuukariのインスタグラム メッセージ
にて、
2022.3.26 きりえWS 
お名前と連絡先を書いてお送りください。

 

 * * * * * * *

 

きりえはある夜に出来上がった形を

年月かけて作り上げた

Yuukariオリジナルスタイルです。
コピー&転載については不可としております。
よろしくお願いいたします。

 

* * * * * * *

 

 

 

熊しっぽオススメ熊あたま
* * * * * * *

メルカリ
私は読んだ本、もう使わない雑貨や、
小さくて着れない子ども服など
掘り出して出品しています。

500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪

登録時の招待コードは「WQFCMV」です。
https://www.mercari.com/jp/dl/

* * * * * * *

お出かけする人散歩する人に
通勤通学される方に
移動するだけでマイルが貯まる

 

PayPayフリマ (←リンク貼ってます)

友達紹介キャンペーン中!

紹介するとあなたも私も
PayPayボーナス300円相当もらえます!

アプリインストールした後、

紹介コードにBKWESI
を入れてくださいね。

先着5名様まで!

paypayフリマでgetした代金は

設定でオートでpaypayに移行できます!
断捨離される時は、フリマに!


トリマ
どんな移動方法でもOK!

image

徒歩でも自転車でも新幹線でも!

毎日の通勤通学・お散歩などなど、
移動した距離でマイルがたまってポイント還元
できます!Tポイントに換えたらウェル活にも!
紹介する人、された人両方に

5000マイルもらえます♪
登録時に招待コード【SBzvc9GhA】
を入れてくださいね♪