暑さ対策を色々考える | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

更年期真っ盛りのアラフィフ主婦です!旦那さん、大学生の息子、社会人の娘の4人家族。
日々の生活、心の中、節約、健康なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)
数年前に椎間板ヘルニアになって回復。
万年貧血のリウマチ持ちです。

とにかく暑いので


バイト中に汗かいたら


匂いが気になりますキョロキョロ


朝イチのバイトで大汗をかくので


その後に使います照れ








ドラッグストアで


迷いに迷って買ったコレ⬇️

スースーするタイプでシトラスの香り


とにかく涼しければいいんだけど


今日使ったら…


めっちゃスースーして気持ちいい!


匂いがシトラスすぎて


もうちょい、いい匂い系に


すればよかったかな?とか思ったよ






もうひとつ買ったコレ⬇️




顔用‼️

メイクの上から使える


キンモクセイの香りイエローハート安定のいい匂い







後、ネロリの香りってあったけど


気になる~どんな匂い?良さげだから


欲しい(笑)





今は汗ふきシートの種類が


多すぎて、どれがいいか分からない…


暑さ対策で


色んなものが出てるから


全部試したいわぁチュー






お風呂上がりにはコレ⬇️


脇汗かいてもベタベタしない


ホントすごいねキョロキョロ







熱中症対策にはコレ⬇️


これは梅味なんだけど


めっちゃ美味しい♡


旦那さんも仕事に持ってったり


暑くて頭が痛い時に食べたりしてます


食べ過ぎは注意⚠️









今日もサラダスパ

豚しゃぶが中にいて、青じそトッピングで


爽やかで美味しいです照れ


ドレッシングはしょうゆ、酢、砂糖、米油


ごま油、すりごまで作ったんだけど


スパサラによくマッチしてましたおねがい


















青は男用だった(笑)⬇️







ではまた~