猛暑だけどお風呂入りますか? | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

更年期真っ盛りのアラフィフ主婦です!旦那さん、大学生の息子、社会人の娘の4人家族。
日々の生活、心の中、節約、健康なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)
数年前に椎間板ヘルニアになって回復。
万年貧血のリウマチ持ちです。

梅雨明けで各地猛暑ですねアセアセ


暑いからお風呂入れずに


シャワーですます人もいますよねダッシュ





私もそうでしたキョロキョロ





リビング以外の部屋や廊下が暑くて


そんななのに


お風呂入れる気がしない、と





でも、体調不良が続いて


シャワーだけだったのを


お風呂に浸かるように


変えましたキョロキョロ






旦那さんは暑がりだから


シャワーだけでいいと言ってますが


私は


日中クーラーで冷えている体を


温めたいと思って


体調良くなると思うから


お風呂入れるね、と


協力をお願いしています


旦那さんはせっかくお風呂入れるんだから


勿体ないから浸かる、と


暑い暑いいいながらはいってます(笑)





私も入るまでの脱衣場で


既に暑いんですが


お湯に漬かってしまうと


あ~気持ちいい、ってなるんです


不思議びっくり





で、お風呂上がりは


扇風機にあたって水分補給して


なんだか


サウナの後のような


整う、?ような感覚がありますキラキラ


実際サウナで整う体験したことないですがタラー






体や気分が爽快な感じ気づき


少し病みつきになりかけてます照れ




元々冷え性だし


温度差で自律神経がおかしくなって


しまわないように、これからも


真夏のお風呂入りたいと思いますおねがい


















ではまた~