リウマチの病院にて | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

更年期真っ盛りのアラフィフ主婦です!旦那さん、大学生の息子、社会人の娘の4人家族。
日々の生活、心の中、節約、健康なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)
数年前に椎間板ヘルニアになって回復。
万年貧血のリウマチ持ちです。

ちょっと前ですが


リウマチの薬が無くなったので


1ヶ月半ぶりに病院へ行きました







リウマチの症状がほぼ無くて


でも、薬は飲まないといけないらしく


再発するかもしれないから、と










リウマチの薬は


過剰な免疫機能を抑制する?


だったかな?間違ってたらすいません💦






だから、風邪とか引くと


本来、免疫機能で治す力が


弱まるような気がして







今回の咳が続く体調不良で


少し飲むのをやめてました…






去年コロナになった時も


めっちゃしんどくて飲むのを


少しお休みしました








リウマチの症状がない状態で


この前の診察では


健康診断を受けてないって言ったら


肺のレントゲン撮ることになり


結果異常はなし…良かった






でも、やっぱり薬飲まないと


手が少し痛いとビビりますねキョロキョロ


強ばったりすることもあるし






今週は飲もうと思いますおねがい








晩ごはんは久々に冷しゃぶサラダ



茹でもやしでかさ増しして


ポン酢とゴマどれでサッパリ美味しかった爆笑











ではまた~