初任給で親にご馳走をする娘 | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます

4月から新社会人になった娘は


先月の初任給の時に




お給料を残しときたいから


私達にご馳走するのは


今度の給料日まで待って、と言っていた




そして、やっと2回目の給料日ウインク









連れてってもらいました車






行ってみたかった韓国料理屋さん


サムギョプサル♡







自分で切るタイプ






エゴマの葉




旦那さんはホルモン鍋ランチ






マッコリの器とお玉が時代劇風でキラキラ





とっても美味しく頂きました


ありがとう照れ






食後にタリーズでお礼しましたおねがい






社会人になって、ちょっとはお金の


大切さが分かってきたかな?


計画的に使って、貯金も少し出来るように


なってきてるかな、どうかなキョロキョロ




将来家を出たいって言ってたけど


車ローン5万払ってるし


給料考えると、貯金して貯めても


引っ越し代や家賃、食費、色々いるし


生活するってお金かかるな、って


思い知ったみたいネガティブ


お給料増やさないと無理かもなぁ


なんて思った様でした魂が抜ける













ではまた~