娘弁当とダイエット | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

更年期真っ盛りのアラフィフ主婦です!旦那さん、大学生の息子、社会人の娘の4人家族。
日々の生活、心の中、節約、健康なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)
数年前に椎間板ヘルニアになって回復。
万年貧血のリウマチ持ちです。

娘弁当毎日簡単に作ってますキョロキョロ




週中の水曜日↓

たくあん(漬物)在庫無くなったタラー




今日の↓









昨日は体調悪くて一日中寝てたけど


朝の家事は何とかこなしてます

(掃除以外ね)






今日は少しマシにはなったけど


まだイマイチです


咳が出るのがしんどいダッシュ






バイトの日だけど


肩こりひどくて頭痛薬飲みました


バイト行ったら何とか


働けそうだったから


大丈夫かと思ったけど


念の為早引きさせてもらって


買い物して帰ってきましたチュー

(牛乳なくて買い物したかったからダッシュ










晩ご飯はカツとじ丼












娘がダイエットを始めて


平日は外食せずに家で食べて


ご飯(糖質)を食べない


晩御飯だけ糖質オフにする、と


まぁ用意するのは私ですけど凝視








サラダ毎日とおかずなんだけど






今日はカツとじなので


ご飯を少しにして食べてもらいました魂が抜ける







外食を減らすだけで


ダイエットにはなるんじゃないかな?


お財布にも優しいしねニコニコ














ではまた~