物欲をコントロールする方法 | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます

私の物欲は人並みだと思います口笛




常に


服、カバン、靴、化粧品


ありとあらゆるものが欲しい笑い泣き 

 






色んなものが欲しいけど


お金は使いたくない、という矛盾泣き笑い










漠然と新しいものが欲しいときが


あるんですが


ブラブラ見ていても


超絶気に入って、予算が合わない限り


購入には至らないです



買ったあと気に入らなかったら


嫌だな、と言う気持ちが強くてアセアセ










物欲を抑えるには


目からの情報を遮断する!





SNSの広告や、テレビの宣伝


お買い得情報、セールとかを


見なければ


知らない🟰欲しくならないダッシュ










売る方は色んな手段で


欲しくなるように宣伝してくるので


見たら負け(笑)







見なければ良いんです!


まぁ完全に遮断するのは


難しいかもですが…チュー









と言う私ですが


今欲しいものは笑い泣き


トレッキングシューズ🚶‍♀️







ハイキングとかに運動靴履いていった時


足にフィットしなくて


すごく疲れたので


登山靴までは行かないけど


その間みたいなやつが欲しいなぁ



今狙ってるのは


ワークマンのお安いのが出たらしくて


それが欲しいな、と狙ってますキョロキョロ





全然


物欲コントロール出来てない笑い泣き





でも、厳選は出来るように


なってきてるかな?









今日の娘弁当


昨日の晩ごはんの残り






晩ごはんに義母から


巻き寿司もらいましたニコニコ



自家製しょうが、タケノコの味付けを


巻いたと言ってました


酢飯と相性良くて美味しかったよだれ













ではまた~