新社会人の娘のお弁当 | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます


社会人の娘のお弁当を

今日も作りましたニコニコ



相変わらずの


タッパー弁当チュー



お弁当は色々試してきたけど


このタッパー弁当が1番便利で


長持ちするわキラキラ


値段50円位だった(笑)





社会人になってまだ間もないですが


毎日お弁当持っていく感じで


以前の専門学生の時より


持ってってる…



専門学生の時は月水金だけ


作って、あとは外で買うとかだったからね






慣れてくればまた違ってくるかもだけど


同期もいないし、って事で


お金使わなくてすむのはありがたいキョロキョロ







今週になり


とにかく電車通勤がきついらしい


新学期が始まり


学生が増えたので


電車内がミチミチだそうチュー


ぎゅうぎゅうで満員列車並だってアセアセ



嫌すぎるタラー




通勤が電車だと、これが避けられないから


本当に大変ですね






早く行っても会社のカギが空いてない


ので時間早める訳にもいかず






会社の近くに駐車場探してみても


3万とかで高すぎて無理だった様ですもやもや





この際遅刻したら?って


思っちゃいました笑い泣き







私だったら車で通勤できるところ


探したけどね…


地元の求人が良いとこなかったのかな







娘の会社は


年間休日が多いのが魅力だったし


仕方ないですねおねがい


残業もあまりないみたいで


そこら辺はいい感じです








朝早いから


夜は割と早めに寝るようになって


ちゃんと睡眠時間確保してるみたいです💤













今日の晩ごはんは


ハンバーグ気づき

タケノコ、玉ねぎ、長芋すりおろし少々入れて


柔らかく出来ましたキラキラ



ちっこいのは明日の


娘のお弁当用です





筍の自家製メンマ

すぐ無くなっちゃう位


美味しいです


しかも簡単に作れる爆笑








可愛いお弁当箱はテンション上がるよね💕︎






水筒も新しいの欲しいだろうけど