娘の卒業式 | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます

専門学生の娘は


今日が卒業式です


昼からなので


袴の着付けは11時すぎから


お願いしてましたおねがい









髪の毛は自分で


外ハネにして、コテで少し巻いたりして


髪飾りはパールのUピンついてるものを


三つ編みしたところに差してますニコニコ


簡単にシンプルな髪型ですクシ







着付けは30分くらいで


やってもらいました


自分で勉強して出来るかな?と


思ったけど、着崩れたりするのが


心配だったので


やってもらって良かったですキョロキョロ


足元は持っていたブーツにして


あまりお金かけないように


出来たかな?











半襟の刺繍が華やかなので


よく見えるように大きく出してくれました


白の袴は、レンタル見に行った時に


当ててもらったら、すごく素敵だったので


すぐ決めました






着物は成人式で着た振袖を


使ってもらってますニコニコ




成人式の後クリーニングしてもらって


先日出来たので取りにいったのです






着付けと袴レンタル代で


18800円でした(*^^*)


あと、ネイル代1万円凝視


クラスの打ち上げ飲み会代5千円


以上ですネガティブ





これで学生生活終わり!



子育て終わり?!どうなんでしょう?!



まだまだ子供ですが…












ではまた~