週末はゆっくり~実家の親 | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

更年期真っ盛りのアラフィフ主婦です!旦那さん、大学生の息子、社会人の娘の4人家族。
日々の生活、心の中、節約、健康なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)
数年前に椎間板ヘルニアになって回復。
万年貧血のリウマチ持ちです。

先週キャンプに行ったので


今週はゆっくりしました






本当は風も穏やかだし


キャンプ行けそうだね、と


思っていたんですキョロキョロ


無理なら車中泊でもいいな、と







しかし


旦那さんの体調がスッキリせず


ゆっくりする事に


代わりにウォーキングする事にしました


1時間チョイ近所を歩きました🚶‍♀️









お昼は大好きなたこ焼き♡









いつも美味しくできるけど


今回は水の量が少なかったのか


たこ焼き粉が分厚くなって


少し残念な味アセアセ


フワッカリッが理想なので


またリベンジしたいですチュー










その後実家の母から呼ばれてたので


私だけ実家へ


自分のケーキはフルーツタルト


フルーツがさっぱりして美味しかったラブ


母にはモンブランを🌰差し入れ





父がアイホンに変えたので


文字が小さいから、と言ってたので


大きくしてあげました照れ




で、パスコードを聞いたら


数字のメモ見せてきて


これのどっちか、と言うので


6桁の方入れたけど


開かない…





これ、パスコードでは無いんじゃ?






父は実家の仕事中で


初め指紋認証でケータイ開いて


すぐ仕事に行ったので


試しに、ケータイ閉じて


コード入れたら開かんもやもや








本人は親指で開くから


問題ないと思ってる様子ですが


指怪我したり


開かない時どうすんのやろ?





母に言っても意味がわからないようで

(母は簡単ケータイ)







慣れるまでは


操作がいちいち違うから大変だねアセアセ


一緒に住んでたら


すぐ教えれるけど


それが出来ないから仕方ないですダッシュ





早く母もアイホンに変えて欲しいな


私もアイホンだから


教えやすいもんねキョロキョロ











ではまた~