芝ざくら滝上公園 2024.5.19 | real mind

real mind

思いつくまま、気の向くままに書き綴っていきます。

5月19日に超久々、

なんと13年ぶりに

滝上町の芝ざくら公園へ行って来ました

(札幌の我が家からは

片道約250kmとかなり遠い)

 

母がここへ行った事が無いと言うので

一度連れて行ってあげたいなぁとも思い

 

まぁ、結構な混みようでございました

 

もちろんすばるも一緒

 

 

 

 

 

公園は丘の斜面に

作られていると言う感じなので

結構な傾斜なのですが、

そんなのはものともせず

元気いっぱいに歩き回る

すばるなのでした

 

 

芝ざくらはまさに満開

 

 

 

 

 

 

 

あたり一面とにかくピンク

 

公園中に良い香りも漂っていました

 

 

この時期としては

気温も結構高くて

 

半袖で行ったけど、

歩き回るうちに汗ばんでました

 

 

せっかくなので

すばると一緒に撮りました

 

 

 

すばるが

全然正面を向いてくれない苦笑

 

 

 

気温が高かったけど、

風も結構強かったのを思い出した

 

 

母も一緒に撮りました

 

 

 

 

帰りに駐車場から出る時に

下から見上げた公園

 

 

ここから見たアングルが

一番見事で綺麗だったかも

 

 

なかなか行けないので

帰りに道の駅で

お土産もたくさん買って

帰って来ました

 

なかでも自分的に

最大の(?)問題作だったのがコレ

 

 

なんとミント味の枝豆

 

塩は一切使われてなくて、

ホント、枝豆とミントの味と香りだけ

 

意外と美味しかったけど、でも、

やっぱ塩ゆでのほうが美味しいかも苦笑