オリオン座三つ星付近の詰め合わせセット 2023.10.22 瑞穂ダム | real mind

real mind

思いつくまま、気の向くままに書き綴っていきます。

天体写真の公開が続きます

 

実は10月に入ってから

こうやってかなり

撮り貯めしてました

 

でも、

他にもやることがたくさんあったので、

編集がなかなか進みません😅

 

 

今回の写真は

いよいよ冬の星座の出番

 

オリオン座の中心部、

いわゆるオイシイ部分を

ひとまとめにして

撮ってみましたー

 

 

 

 

オリオン座の真ん中に並んでる

三つ星

 

地球からの実際の距離は

全然横並びではないんですが、

それを考えると

こうやって明るさもほぼ揃って見える

奇跡とも言える偶然

 

 

この撮影に使っている

DA☆50-135レンズは

以前も言いましたが

かなり癖のあるレンズなので、

編集にちょっと手間取ってます

 

でも、写りの質には満足してますー