One Day | real mind

real mind

思いつくまま、気の向くままに書き綴っていきます。

今年最後のブログになるかな

 

今年は未だに続くコロナ禍で

なんだか暗い気持ちで過ごすことも

多かったけど

 

我が家には昨年11月に

やって来てくれた天使が居るもんで

 

 

すばる、

ホントにお前は我が家に

明るい光を届けてくれたよ

 

存在にどれだけ救われたかわからない

 

コロナ禍の直前のタイミングでうちに来てくれた

ってとこにも

なんだか運命を感じちゃいます

 

いっぱい一緒に出掛けて

いっぱい写真も撮って

いっぱい想い出作りたかったけど、

このご時世それもかなわず

 

そんな中、

一番気に入ってる写真はコレ

 

 

来年こそは

あちこち行けるといいな…

 

 

そしてもう一つ

 

心にずっしりと響くものを見つけました

 

「最近の音楽なんて…」

と昔の音楽ばかりを懐かしがって

食わず嫌いな部分があったんだけど、

こんな良い音楽やってる人たちが

いるんだ、と、

 

Omoinotake

っていうバンド

 

 

母の大好きな

町田啓太くんが出てたドラマ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

通称、チェリまほ

 

付き合いで一緒に見始めたら…

 

丁寧に作り込まれた作品としての質、

役者さんたちの演技のうまさに引き込まれ、

思いのほかハマってしまい

最終回までのめり込んで見続けました

 

 

ただ、

 

俺が一番ハマってたのは、

実はその主題歌(OP)でした

 

一応、エレクトーン8年、

シンセサイザーの知識も多少はあり、

職場の同僚たちと

バンド活動までしてるので、

音楽的な知識も

それなりに持ち合わせてる俺としては、、、

 

その複雑な曲の構成というか、

目まぐるしく転調しまくるのに

きちんとまとまってるのには驚きすよ、、、

 

それに、歌詞もイイ

 

ちゃんと心に響くメッセージが

込められてて、

なんだか突き刺さる

 

 

YoutubeでもMVが

たくさん公開されてますが、

その中で一番惚れた曲がコレ

 

「One Day」

 

 

 

まさに、今のコロナ禍をテーマに

作られた曲です

 

先の見いだせない

絶望してしまいそうな

鬱々とした日々が続く

 

でも、それは誰が悪いとかじゃないから

怒りのぶつけようも無くて、、、

 

でも、希望の光は忘れずにいたい

 

その灯火を絶やさずにいたい

 

いつか、

いつもの日常で

再会出来る日を信じて

歌い続けるよ

 

って歌です

 

 

これはホントにオススメだ

 

マジでもっとたくさんの人に知ってもらいたい

 

一発録りの

THE HOME TAKE バージョンも

 

 

 

これまで発売されたCDは全て

購入してしまいました 爆

 

ここまでハマるとは、、、

 

そうそう、一番びっくりしたのが

Wikipediaとかで調べたら

今年の4月に初めて北海道での

ライブイベントに参加予定

だったみたいなんですが、、、

 

そのライブ会場が

Space Art Studioってとこ

 

ん?

なんか聞いたことあるぞ?

 

 

!!

 

俺ってばそのライブハウスで

ライブ出たことあるし

 

しかも、コロナ禍が無ければ

今年の4月にも

そこでライブ出る予定だったし

 

 

なんだこの不思議な繋がり

 

 

医療従事者だから

まだライブ観に行ったりするのは

自粛しなきゃならないんだけど、

絶対ライブ観に行きたい!

 

 

そんな日が近い将来

訪れることを信じてます

 

 

と、

一年の最後に

なんだか長文になっちゃいましたが

 

 

今年も

こんなブログにお付き合い頂き

本当にありがとうございました

 

 

来年は良い年になると信じて