サマーソングの夏花はかなり小さい | real mind

real mind

思いつくまま、気の向くままに書き綴っていきます。

うぅ、眠い

 

身体が悲鳴をあげ始めている

今日この頃

 

やっぱ新しい職場環境に慣れるのって

大変でゴザイマス

 

昨日なんて21時ごろにはもう

意識を失ってました(苦笑)

 

眠いのでササッと開花記録

 

二番花開花10品種目

 

サマーソング(ER)

 

 

ちっちゃい花が咲きました

 

強風の影響で葉が傷んでます(涙)

 

 

色はいいんだけどなぁ

 

株姿

 

 

あまりにもヒョロヒョロなんで

オベリスクで支えることにしましたが、

そのオベリスク自体が

斜めっちゃってますね(苦笑)

 

 

 

土日は北竜町あたりに行こうかと

思っていたのですが、

身体に蓄積した疲労は

想定外に大きく

 

北竜町より大幅に手前の

浦臼町は

鶴沼公園まで

 

母を連れて5日(日)に

ドライブして来ました

 

 

 

ちょうど「夏の味覚まつり」なるものが

開催中でありまして

 

 

道の駅の駐車場は激混みでした

 

浦臼と言えば

「神内和牛あか」が有名かもですが

 

ま、そこまで贅沢はしたくなく

 

気になったものをちょっと

つまむ感じにしました

 

中道ファームの米粉からあげ

 

 

浦臼じゃなくて

砂川のB級グルメじゃん

ってツッコミは無しで

 

意外とヒットだったのが

地元浦臼産の野菜を

たっぷりと使った焼きそば

 

 

焼きそばなのに

ヘルシー感満載

 

夜は花火大会が

開催されるようでしたが、

そこまで待つ気力も無かったので

早々に帰って来ちゃいました

 

 

北竜町は今週末

お墓参りに行った際に

途中で立ち寄ってこようかな

って感じです

 

 

◆個人的記録◆

【品種名】

サマーソング

デビッドオースチン 2005年作出

【購入日】

2017年5月12日

花の牧場にて

【花色】

柿色

【香りの強さ】

個人的主観で

10段階の7

【香りの種類】

バナナのような香りに

ミルラ香が重なっているような

【花径】

10cmくらい

【花持ち】

7~8日くらい

 

2018年

一番花開花:6月7日 ①-8

二番花開花:8月2日 ②-10

 

2017年

一番花開花:6月21日

二番花開花:8月12日