こんにちは
専業主婦のび子です。

今日は、インテリアについて。

仕事をしていた時は、インテリアに全く興味がなかった私。

本当に生きるだけで精一杯だったのショック!

でも、仕事を辞めてから、巣作り本能が芽生えてきたのかな・・

デコるのが楽しくなってきたの~音譜

って言っても、お手頃価格のものばかりだけどね~



ナチュラルキッチンの一輪挿し



これ、一目惚れ!!
水の中に、泡が浮かんでるみたい、本当素敵~ヾ(@°▽°@)ノ超超素敵御婆花感謝也!!
と、ついつい、中国語が出てしまう私
これ、ちょっとしたエピソードがあるの


一輪挿し、買って家に帰ってきた後、肝心の飾る花がないのに気づいた私。
とりあえず、一輪挿し持って、近所のお姑さんの家に行ってみることに。




そうすると、調度お姑さんが外で水やりをしていたの。

 私 「今日、一輪挿し買ったんです~」

 姑 「あら、素敵な一輪挿しじゃない」

 私 「それでお願いがあるんですけど」






普段優しいお姑さん。「いいわよ~好きなだけ持って行きなさいよ」と言ってくれると思ってた。

しかし・・・




なんだろ?
眉をしかめられてしまった。。

それから
 「穴が小さいから、あんま入んないわ」
とパンジーを1本だけもらった。
1輪挿しだから、1本なのは正しいのだか。。
後から考えたら、流れ的に自分に1輪挿しをプレゼントしてくれると思ったのかもしれない。

本当、人の気持ちをもっと考えて、発言しなくてはならないとつくづく反省したわ



(後日談)
次の日、さすがお姑さん!

花を持ってきてくれていけてくれた上に、小さい花瓶をプレザントしてくれた~(左がわ)




本当、私って小さいわ。。
そして、この花のように純粋で清い人になろうと思ったわ

しかし、最後

「あなたが、1輪挿し持ってると、おちょこに見える」

と言われたの。。

本当、華麗(加齢)な花には毒があるのね