ことしも受けてきました。


去年もこんなだったか覚えてないけど

今回初めて女性の先生で

どうかなーってドキドキしてたんだけど


肛門に全然入ってかなくて

(まさかの最初の時点でトラブる。)


痛いです。。。って言ってるのに

あれ、入らないな…

ってぐいぐいやられたから

もうやだ最悪


力抜いてくださいと言われましても

力入れてるつもりもないので難しいんですが。


キシロカインゼリー効いてないよ

ほかに肛門の弛緩剤みたいなんあるなら

なんでもいれてくれよ…って

心の中ではキレてたよ。。。


何度目かの挿入しようとした時

元々の痔なのか、ちょっと出血してたの

見えましたよ…


肛門の先に入っちゃえば

内視鏡検査はもう十何回目?って感じなので

怖いとか、痛みのトラウマとか

ないんだけど


過去には何の影響かわからないけど

検査中にその場にいる人たちが

大慌てになるくらいまで

血圧下がったこともあったから

(血圧急降下すると猛烈な吐き気に

襲われるんだってそのとき初めて知った。)

もう大体きっと大丈夫かなって思ってたけど

肛門の痛みはムリです…

勘弁してください。


痛くなく肛門を通過してもらうには

どうしたらいいんでしょう。

意識なしで検査させてもらえたら

助かるんだけどな。


きっと数ヶ月経ったら忘れるけど

また来年が不安。


大腸さんのご機嫌はというと

画像見てる限りだと

久しぶりに直腸あたりが赤くただれて腫れて

血管見えてなかったから

あー去年より悪化してる?って思ったけど

お医者さんは大体綺麗ですって言ってたね。

ほんとかよ笑