潰瘍性大腸炎になって、10年突破してた。
早かったな〜

大学2年生の時状態が悪くて
トイレに間に合わなかったこともなんどかあってすごくショックだった。

急にお腹が痛くなるんじゃないかって怖くて各駅停車ばっかり乗ってた。

今も調子悪い日もときどきあるけど、なんでもできる。

ありがたいことにまわりは理解ある人ばかりで、気軽に休めるし、昔に比べたらコントロールも上手になった!


昔はプレドニンのせいでメンタルも不安定で、ご飯食べながら泣いたりしてたけど

仕事も旅行も何でもできるよ
(旅先でのご飯には少し気をつかうけどね!)





沖縄でシュノーケルしたり
(冷たい海でウェットスーツなんてお腹壊してたらむりだよね)





毎年ウィンターシーズンにはスノボして
(むかしは雪にダイブしたりスケートリンクでこけただけでお腹こわしてた)



雪の上に座り込んでワカサギ釣りしたりしてるよ!



ほんと昔じゃ信じられないよね。


お肉が大好きだから全国各地を旅行して
ステーキたくさんたべてるよ!



体調の悪い日だけ数日素うどんや素麺にして調整してるけど、全然どうにかなってるよ!


いまは障害の部門にいるから、病気の大変さも少しだけでもわかるし、病気になって前より優しくなれたから、悪いことばっかりじゃない。


レミケードは続けないといけないけど、それ以外は健常者となにもかわらない。


だから大丈夫。
これからも大好きなひとたちと楽しいことたくさんやっていこう!