きょうは会社の健康診断を受けました〜!

もちろんまだ結果は出てないけれど、健康診断の項目では持病ありとは思えないほど、毎度すごーく健康値!
紙を見せるだけでは誰にも怪しまれません。笑




でもきょうはひとつだけすごくショックだったことが。



中学まではとにかく目が良くて、両目も裸眼で1.5!
高校では少し見えにくくなったけど、だましだまし開いている向きを当てて1.5!←

けれど、机に左頭をくっつけながら勉強してたら気がついたら右目がものすごく悪くなってて、0.2まで落ちてました…

しかし左目は変わらず良かったので、基本的に左目でカバーしてたのかコンタクトやメガネにお世話にならずに今まで生活しています。

運転免許も両目裸眼で0.7以上出てたので、条件付にはならなかったんですが、具合悪いと遠くがかなり見えなくなることが多かったので一応メガネは作っていました。

メガネをかけていないと数値がひどいから〜と思って、最近は忘れなければ視力検査はメガネで受けるようにしているんですが、きょうは…







メガネをかけても視力が出ない!!!!!!!
(つまり一番大きいCの0.1が見えない)





ただの輪っかにしかみえないんです。




検査官の方にしっかりと


0.0


と入力されてました…





今までメガネをかけても視力が出ないことはなかったのでなかなかのショック。



ショックすぎて部署帰って先輩たちに話したら「それ見えてないじゃん!車乗れないじゃん!」って。笑
職場で運転許可もらってるけど、上司に運転許可もらえないので笑ほぼ運転することないんですけどねー笑

これでもう異動にならない限り運転することないかも笑




でも左目も徐々に視力下がってきてるし、この先が心配なので

家族がえんきんっていうサプリを飲んでたから私も飲んだ方がいいのかな…
とか
一人暮らしだからやっぱり栄養偏っちゃったかな
とか

どうしたらいいのかなーと考え中です。
とりあえず今度の休みに眼科にかかろうかと思ってます。
ついにコンタクトデビューかなー


月一くらいで起こる、起き上がれないほどのめまいや、偏頭痛も関係あるのかもしれないし…
(そういえば問診で言うの忘れた)


視力ってレミケードとか関係あるのかな?
聞いたことないけど。笑



これやったら視力回復し始めたよ!っていうオススメ行動とか、オススメ食品とかもしご存知の方おられましたらぜひおしえてください!!!泣