早いんだよ… | NORIYOのぶろぐ

NORIYOのぶろぐ

癒しの時間になったら良いな。

楽しんでいって下さいね。

みなさん こんにちは


父の在宅看護を開始して

約1ヶ月…


4月1日には

81歳の誕生日を

無事に迎え


もぅ次に

元気な顔は見られないかも…

と父の姉や

甥っ子やら姪っ子やらが

お祝いに駆け付けてくれ

人生で1番盛大な

お誕生日会を催す事が

出来ました



味覚が無くなって
それまで落ちていた
食欲も
皆と食べられた事が
よほど嬉しかったのか
お寿司やケーキを
食べられました

奇跡だ…びっくり

少し回復出来たので
動けるうちに と
車椅子を借りて
温泉旅行へ…

そこでも、
大好きな魚介を食べ


家族風呂を貸し切って

温泉に入り

おそらく最後に

なるであろう家族旅行を

本当に楽しそうに

過ごしていました。


それから

2週間後…


あっという間に

虹の橋を渡りました…



早いんだよ…



最期は苦しむことなく

父の手を握って

頬に触れてる間に

眠るように逝きました…



朝早くに意識不明になって

自宅から

救急車で運ばれて

病院のベッドの上でそのまま…


ずっとずっと最期まで

一緒にいられた事が

私にとって最大の幸せで

親孝行だったと思います。



だけど、

早いんだよ…



父…

いつも私の味方でいてくれて

守ってくれて

愛してくれて

ありがとう


私はあなたの子供に生まれて

本当に幸せでした。


そっちには

『ごん』も

1番会いたかった人も

きっと待ってるから…照れ


いろんな柵から開放されて

楽しく過ごして下さい


いつか いつか

ずっと未来(さき)で

また逢える時には

あの後も

私は頑張ったよと

胸を張って言えるように

自分の人生を

楽しく過ごします。



今は少し、母と

哀しみを分け合って

消化するまで

待って下さい



コーヒーが大好きで

よく一緒に飲みに行った

近所の喫茶店…

店主が気さくな人で

いろんなお話をしてたよね。


ちょっとだけ立ち寄って

いつも父が座ってた席で

思い出に浸ってきました。


「ゆっくり飲んでね」


相変わらず 優しい…お願い


沁みた…ぐすん



切り替えて

落ち着いて

前を向いて

よし、頑張ろうおねがい



心配して下さった皆さん

応援して下さった皆さん


ありがとうございました!



たくさんの人が

見送って下さり

本当に幸せな

お別れ会をする事が

出来ました



父! 大好きだよ

これから見守っててねラブラブ




By   NORIYO