だんなとやりあった
 
 
 
 
前の日
お金がないからと
家族で行くのをやめた
スキー
 
 
 
 
 
 
 
次の日1人で行ってきた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の家族は我慢
 
 
 
でも自分は
自分の小遣いで行く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝手におろした株で
持ってたのに買った
板と靴とゴーグル
 
 
 
 
 
 
 
私は靴しかもってない
ウエアだって20年以上前の
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから
 
 
 
 
22年間のあれこれ
 
ブチまけてやった
 
 
 
 
 
 
ブチまけられもした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜんぜんスッキリしない
 
 
ぜんぜん切り替えられない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次女が布団で泣いていた
 
 
 
 
 
わかってるけど
とめられない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がんと言われて手術までの間に
学習発表会があって
 
義両親が泊まりに来た夕飯時
 
 
 
彼はペラっと
自分の健康診断の紙を出し
両親とあーだこーだ
楽しそうにおしゃべり
 
 
 
 
 
 
 
がんと言われ
周りから離れ
フィルターがかかった中に
1人いた自分
 
 
 
 
死ぬ事ばかり考え
眠れなかった
 
 
 
 
 
 
ダンナにしか話してなくて
どこにも本心は話せず
恐怖と戦っていた
 
 
 
 
 
 
そんな時に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレステロールがさぁ
心配でさぁ
 
 
大丈夫!大丈夫!
あははははは
 
 
 
 
 
 
私は会話に入れない
 
 
 
 
なんで?今?そんな話?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私、がんですけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辛かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と!言ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでそんな事いうのかわからない
被害妄想でおれが悪者になってる
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
おかしいの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲みに行って使いすぎ
と言ったら
 
 
 
 
 
ランチに行ったのを
俺は責めてないよ
 
 
 
 
 
 
ガストのランチは
500円ほどですけど?
 
 
 
 
 
 
 
 
ほかにもあれこれ
 
 
 
やっぱり
わかりあえないな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮城に帰って
ガストでママ友に聞いて欲しいと
キョーレツに思ってます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
って
 
ココで聞いてもらいました
 
 
 
 
 
すみません
 
ありがとう