今日のニュースウォッチ | 終活列車 ・天国行きブログ

終活列車 ・天国行きブログ

★大家族・コキコキおばァさん

★70歳になっても3歳の頃に戻りたい

2023-11-21㈫


今日は知人の葬儀ミサ、告別式だった⛪

久し振りにミサに与ることができて良かったニコニコ


神父様から揚げ発せられる聖書の言葉が、

不真面目な信者にとっては、新鮮に響きソウダヨ、ソウダヨ👍と妙に納得するワタシが居たニコニコ


中日新聞のコラムとして毎日載っている「中日春秋」があるのだが、


ある時、新聞の発言というコーナーで、この中日春秋コラムの書き写しを10年以上続けている…という方の投稿を読んだ👍


「へぇ〜〜」そんなこともあるんだ~と感動し、刺激を受けて自分もやってみようと思い

始めてみた🖊10/4〜始めたことになるから、

約1ヶ月半くらいは続けていることになる👍


やってみると、なかなか勉強になるのであるニコニコ

書き写しをやっている人が多いのか、

それ用のノートが、中日新聞の販売店に置いてあるそうで、今日はそれを購入してきたニコニコ




以前はテレビ欄しか見たことが無かったワタシにとっては、信じられない事だったが、
今では、出来るだけ読むことにしている👍

世の中のその時々に起こった出来事やニュースを題材にしていて、筆者の考え方や思いも交えて書かれているので、勉強になるのであるニコニコ
分かりやすい文章の書き方や、時には難しい熟語、漢字の読み方、意味とかも調べるきっかけになり、ありがたいのであるニコニコ
書き写す事がこんなにメリットがある…とは思いもよらなかった🤷

何でもやってみな
   分かりまへんなァ〜目目目

今日の内容は
池田大作氏の逝去についてだったびっくりマーク

1964年に公明党を創設したそうで、その後、創価学会との政教分離を大きく主張なさっていたが、素人の私でさえ、創価学会と公明党が政教分離である訳がないと思うのである👍

とかげ とかげ とかげ とかげ とかげ とかげ とかげ とかげ とかげ とかげ

お相撲さん、
この頃毎日かぶりつきで📺を観ている🤷
みんな一生懸命体当たりで……
ホント大相撲ヤワ〜〜 と思う🤷

netでイケメン力士ランキングというのをみてみた🤷
  • 1遠藤
  • 2翔猿
  • 3朝の山
  • 4貴景勝
  • 5若元春  ということらしい🥰
貴景勝は、個人的にはそれ程イケメンとは思わないけど、いつの頃からか有名になっちゃてるので、ランキングに入ってるのかもニコニコ
9位に•琴丿若が入っているのだが、ワタクシ的には❛推し❜である笑

それにしても、昔のように強〜〜い力士が少なくなってきているなァ~と実感する🤷

平均的な力士が増えてる事もあるけどね🤷
でも、毎日観てるとオモシロい🥰
力士の色んな情報も解ってくるともっとオモシロくなるのだろう~と頑張ろう💪と思う🥰






👋👋👋ジャンジャン👋👋👋