ブワンブワン♒♒♒ | 終活列車 ・天国行きブログ

終活列車 ・天国行きブログ

★大家族・コキコキおばァさん

★70歳になっても3歳の頃に戻りたい

2023-11-08㈬


ここのところ、何だか

ブワンブワン的ダウンダウンダウン

何も目的が無く、気持ちが不安定、定まらないってことガーン

やらなきゃいけない事は沢〜〜山あるのに🤢


まぁ、そういう日もあるか〜〜!?!?!?


今日は

インフルエンザの予防接種をしてき💉


Dr曰く、インフルエンザはコロナと違って、

腕も痛くならないし、發熱も起こらないからね……と言ってくださった🥰

(ハイ、ハイありがとうございます⤵️と言って素直に帰ってきた)


今日はいつもと違って、医院は空いていて、

予定より早く済んだニコニコ

ここの医院はDrが頑張って居られるから、ずいぶん長いことやっておられて、殆どが馴染みのと言ったら失礼だが、高齢者ばかりである。

ここの先生は無駄口は言われないので、

チャンチャンチャン…と終わるので、楽チンであるニコニコ 

一人¥1,200で接種出来るなんて、

いつも思うが、

日本は恵まれているなぁ〜〜とニコニコ



カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ


最近、カラオケに行ってないなぁ~~と思っているのだが、ここのところ、行きたいなぁ~と思う気持ちが⤴️⤴️⤴️してきたハートのバルーン


コロナの前にはよく行っていたカラオケ喫茶は、ママさんの都合で3年前くらいに閉店したのだが、最近その前を通った時、何か居酒屋みたいなのに変わっていた👍

11/11から開店予定で、昼間はカラオケやりますよーって、DAMの幟が揚がっていたので、

またいつかのぞいてみようと思っているラブ


You Tubeで、NHK二人のビッグショー

「谷村新司」「松坂慶子」1972年版を観てた📺


さすが、谷村新司さんは司会進行が上手いなァ~と思うニコニコ

松坂慶子さんも若くてきれいだったなァ〜〜クラッカー


You Tubeで懐かしい曲を聴く度に、

昔は良かったなァ~と

昭和生まれ高齢者的になる🤢笑


文研の課題も完了させたいが、

なかなか進まない🤢

テーマ「福の神」がムズいのだガーン


一度書いてみたが、夫の評価は30点/100満中であったガーン笑ので、

書き直しをしようと思うのだが、

スンナリと浮かんでこないのである🤢


Netで「文章心得」という書物を見てみると、

まぁ色々詳しく書かれていて、日本語の奥深さを改めて知ることになったニコニコ


教科書に使われる文の構成、新聞で使われる文字の形や構成とか、其々に特徴があり、目的によって文章の書き方が違うんだァ~~って、


ナルホド、ナルホド……と思うことばかりで、

漢字とか文章とかに関心のあるワタクシには

とてもおもしろかったニコニコ


とは言っても、

作文を書かなければ…という事とは違うので、

頭がイタイガーン笑い泣きガーン

そのためか……、短歌も生まれない泣き笑い


まぁ、いいか〜〜ダッシュダッシュダッシュ





🙌🙌👋ジャンジャン👋🙌🙌