2022/08/23 | 終活列車 ・天国行きブログ

終活列車 ・天国行きブログ

★大家族・コキコキおばァさん

★70歳になっても3歳の頃に戻りたい

2022-08ー23㈫


久々振りの投稿あせるあせるあせる


退職までのカウントダウン………

     あと35日アップアップアップ


約1ヶ月半もご無沙汰していた感じ🤢

ここのところ、

8月初めには家族イベント

(全員集合

  大家族キャンプイベント)

      ⏬

子供9人、大人8人の総勢17名の

ワイワイガヤガヤイベント🏕

岐阜の白川クオーレの里キャンプ場での2泊3日







があったりして、

バタバタmodeが続き、My時間が取れないまま

今日になってしまった🥰


漸く、色んなことが一段落して、

有休を使ったりしていたので、

家の中の片付けも、少しずつ捗り、ブログを綴ろうか……という気持ちになり、

書き始めた🖊


今日は、㈫で、いつもの休みだったので、

ヒマ時間に、昭和のドラマが観たいなァ~と想いYou Tubeで探してみた🤷


「長い 定年の余白」という題名のドラマがあり、気になって開いてみた🤷

小林桂樹と、加藤治子さんが出ていて、とても懐かしく、内容もとても良くて、ツイツイ観いってしまった🥰

向田邦子さん原作かなぁ~と思うようなドラマの内容だったが、

このオリジナルドラマが、「向田邦子賞」を受賞していたようでした🤷


ヤッパ、昭和のドラマは、良いなぁ~と、

感動しまくり⤴️⤴️👏


昭和大好き人間のワタシにとって、

やはり、林芙美子さんへの関心が止まらない🥰


先日、You Tubeで中央大学のある教授が紹介してたのだが、芙美子が生活していた尾道には、

「喫茶芙美子」というお店が在ったとか🤷


行ってみたいなァ~と思いもしたが、

そのYou Tubeの記録は2007年のものだったので、15年も前なので、もう存在していなかった🤢

新宿にある芙美子記念館は新宿区が管理しているらしく、

是非、一度は行ってみたいと思っている🥰


🌟纏まった時間が取れるようになったら、

 やってみたい検定があって、

 所謂、挑戦しやすい「漢字検定」をやってみ  

 ようと思い始め、


 取り敢えず、

 10/23㈰に第2回検定があるので、

 やってみることにした👍

 自分がどのレベルか……という事で、調べてみ 

 ると、3級は楽勝💝的だったので、

 挑戦を含めて、準2級をやってみようと思っ

 ている。


 何でもやってみないと……と。

 申込みはPCからじゃないと出来ない……らし 

 く、人数も制限があり、申し込み順らしい👍


 へぇ〜〜っていうう感じだった🤷


 あと2ヶ月、

 久し振りのテスト勉強、

 ガンバっペ⤴️⤴️👍





🙌🙌👋ジャンジャン🙌🙌👋