11ヶ月の事を書き忘れてた!
もう10日は経ってるというのに…あせる

photo:01


↑友達んちにて。はーい撮りますよって言ったら手を上げてしまったよ。

★はい、ぺこり★
はーいて手をあげたり、こんにちはって頭を下げたりする


★よくしゃべる★
喃語だけど煩いくらいなんか言ってる。特に怒ってるっぽいときにペラペラ


★伝い歩きをする★
まだ爪先で歩いてるし捕まってないと立てない

★上の歯が一本顔を出した★
計3本生えてきた

★車が好き★
児童館で木の車のオモチャをしーしーと転がして遊んでて好きなのかな?て。
友達んちのトミカを見て目が輝いてずーっと遊んでたから誕生日に買ってあげよう

うち新車買いましたの。
でもね、チャイルドシートがキライなので乗る車はまだギャン泣きする。

★顔が赤ちゃんから幼児に★
老け顔なのかハッキリした顔立ちだからか!?
いつも一歳超えてるの?と声掛けられるしょぼん

★月一であったベビーサロンを卒業★
生後四ヶ月から通ってたけど、来月から保育園なので今日が最後なのーって少しさみしかったな。


あとなんだろ…写メ撮る事が少なくなったよねあせる



それと、保育園でミルク飲めるようにしといてって言われてて、完全母乳で断固としてミルク拒否してたのに四日前から突然飲み始めたよ!

「保育園行ってる時にママのおっぱいの代わりにコレ飲むんだよ」
て言ってから飲み始めたんだ。

偶然かもだけど飲めるようになって一安心だよ。

身長と体重は多分増えてないかな、相変わらず小さい。
ミルク飲み始めたから太るかもね叫び

iPhoneからの投稿