あと10日程したら三回食にします!
いやー大変だわ。


二回食の離乳食では足りなくなってきたきがして、最近はオヤツもあげてるよ。

自分で食べたがるから、手で持てるタイプで7ヶ月からオッケーなお菓子。
カルシウムや鉄分が入ってるやつを選んでみてるよ。



9ヶ月あたりから、母乳からだと鉄分が足りなくなるとかで貧血気味になる子がいるとか。

ミルクだと、9ヶ月からフォローアップミルクて鉄分入ってるのに切り替えるみたいだけど、うちの子はミルク飲まないから離乳食で補うしかないよ~。

ベビーフードでレバー入りとかあるから、色々使ってみよう!
とりあえず、鉄分とカルシウムが取れる9ヶ月から使えるふりかけを買ってみたよ。


フルーツが好きで、イチゴを潰したのをあげたけど物足りなくてもっとー!と催促されたから、一粒そのままあげてみたらくちゃくちゃにしながらも食べてたよ[みんな:01]

なんか汚いけど載せとく←
photo:01



こんなんだけど、体重がギリギリのやせっぽちさんでもっと食べさせなさいとか言われてるのよね…[みんな:02]

iPhoneからの投稿