検診行って来たよ。
臨月入ったから週一ペースの検診です。

最初にNST(ノンストレステスト)やったよ。

座ってイスを倒してからお腹に二カ所なんか付けられたよ。
赤ちゃんの心音聞くためのと、お腹の張りを調べるためのやつ。
胎動があったらこのボタン押してね~。と言われて一人になる。

機械から紙が出て来て、見たらグラフになってたよ。
グラフには三本の線。
心拍、胎動があった時、お腹が張った時にグラフが動く仕組み。

最初は起きてたけど、途中寝ちゃったみたいで心拍が130くらい。
また起きて心拍が160~170になって胎動が来たと思ったら
中から膝だかで押されてお腹が張る。
胎動とお腹の張りの時、
元気に動いてる様子がグラフの線に出て、凄いなーと関心したわ。

このテストを30分間やった。
この時期の中の人は20分おきに寝たり起きたりってするみたいだよ。



次はエコー。
初めてオマタ隠されたー!!
今日はオマタ見えないねって(´∀`)
何故か顔も腕で隠されてた!!
ヒドイぞ(iДi)
てか、ゆびしゃぶりしすぎなんだけど…
男のくせに←

中の人の推定体重が2600gになったよ。
この一週間で300gも増えたのかよ~。
2500g超えたからいつ産まれてもいいよって。
これからよく歩いてねって言われたよ。
んーでも引越前に出産したくないしね、無痛分娩の予定だし。

友達から貰った『ラズベリーリーフ』飲まなきゃだわ。
ラズベリーリーフて、出産間近に飲むもので
安産の為のお茶って言われてるんだって。
子宮を収縮させて出産がしやくすくなるとかで
妊娠初期~中期の人は飲んじゃダメですよぉぉ。