前回の病院でバースプランについて
先生と話したんだよね。

どんなお産にしたいかって事なんだけど。
予め希望を紙に書いてそれを元に先生と話したんだけど

わたしの希望は
・無痛分娩
・旦那立ち会い
・会陰切開が必要なら勝手に切ってくれ(言わないで~)
・へその緒も勝手に切ってくれ

それくらいかな?
無痛分娩については、完全に陣痛の痛みが無くなる訳ではないらしく
和痛分娩つーのかね。

赤ちゃんの頭が骨盤にハマる時は分かるらしい。
それから旋回して出て来るんだけどそれは分かるのかな?
(それ聞くの忘れた)

人手が必要だから計画出産になるらしく、37週過ぎたら産んじゃうかも!
というのは、先に破水や陣痛来たら普通分娩になるからだとか。
まだ日にちは決まってないよ。
4/10になるかもだよぉぉ( ´艸`)
出産か引っ越し、どっちが早いのか…運だなこれ←え?


会陰切開て、裂けないように切るんだけど
切りますよーて言わないで欲しい!!!
こえーよぉぉ


いろいろブログ見てて
旦那にへその緒を切ってもらったってのをみたから
「へその緒切りたい?」って旦那に聞いたら
断るって(;´Д`)ノ
グロいのはちょっとーーって事らしい。
まー無理にやらんでもいいよね。



あとは、乳マッサージを教えてもらったよ。
母乳が出やすいようにと、
赤ちゃんの吸う力が強いから
乳首切れちゃわないように強く鍛えておくんだって!!
乳が出るようにがんばろーと。