昨日だけど検診行って来たー。

もう29wだよ
あと10週くらいで産まれちゃうよーー


エコー。
また…逆子になってた
次回も逆子だったら逆子体操しましょう。
って
赤ちゃん大きくなってるから元の位置に戻りづらくなるとかでさ。
たしかにエコーで見た顔はふっくらして来てて
人間ぽくなってきたよ
ずっと指をちゅぱちゅぱしてたなぁ


最近、都内で風疹が異常に流行ってるというニュースを見て
恐くなったから聞いてみたんだけど、
妊娠初期の時に風疹の抗体があるかどうかの検査してたらしく、
わたしはちゃんと抗体持ってるから移る事ないってさ。
旦那の為に、旦那さんが予防接種受ける事は良いんじゃないかなーって。

妊娠初期の時に風疹にかかると障害持った子供が産まれる可能性があとるとか。
これから妊娠を予定してる人は抗体持ってるかどうかだけでも、
調べたら安心かも~


次回はいよいよバースプランを提出して話し合うってやつやるー。
どんな出産にしたいかっつーやつ。
無痛分娩がいいなー。
とかさ。