太安万侶のお墓 | 魔女になる夢

魔女になる夢

ちいさい頃の夢は「魔女になる」だった、

1970年代最後の夏に生まれた女の日記。



Google Mapで見つけて立ちよった車
「太安万侶の墓」


なんか、実在した人なんだなぁ、と改めて思う。


お茶畑を開墾中に発見されたそうお茶


少し小高いところ、急な坂を恐る恐る登ってやっと到着。


とても急な斜面にお墓がある。
見晴らしは良いので静かに眠れるかな。



この写真で伝わるかな、急斜面さが。



自分なりにお参りしました。




少しさびれちゃってるけど、
登り口には綺麗に整備された御手洗いもあって大切にされてる。


見下ろし具合がすごい。


日本史の勉強少しはしてて良かったと思う今日この頃。



2024.04.28