日付も変わって26日になってしまったけど、、

 

きのう25日は母の月命日。

10年に一度の大寒波で雪の心配もあってお墓参りには行かず。

でも、起きてみたら青空!

早起きして行けばよかったかな。。

 

家でテレワークしたり、お花を買いに行ったり。

夜は母の好物、いつもの芋カレー

なんだかいつもよりおいしくできた気がして

1人カレーなのにおかわりする大食照れ

 

母がいたとき、食べ過ぎた~と言うと

「お腹いっぱい食べられるって幸せだよ」といつも言ってた。

最近、それって特にそう思う。

 

ガスや電気料金が上がるだの、

お花も高くなったし、物価が上がって、

いろんなところで窮屈になっている気がするけど

節約しながらも、お腹いっぱい食べられるって幸せだ!

 

豪雪で車内で動けない方のニュースを観ました。

どうか早く暖かい場所へ行けますように。

 

1月下旬は、母の症状が再び出てきた頃で

これからジェットコースターのように症状が進んでたなあとか

動けなくなっていく母の姿を思いだす。

脳腫瘍って、膠芽腫って、人によって症状は違うようだけど

毎年春が近づいてくると、あの時の母を思い出して涙してしまう。。。

もうすぐ丸3年になるのにな。。。

 

 

お母さんに芋カレーお供え

何故か横になってしまった。。。