二社目のリノベーション会社の方が
わざわざ自宅に届けてくれた

前に頂いた別の会社と
今回の会社の資産価値提示に100万単位の開きがあった

また、訳が分からなくなる。
その日の夜に夫のお友だちと晩御飯を食べに行く事に…。
そう!リノベーション会社の営業マンの事を知ってるお友だち。
お友だちAさんにリノベーション会社の営業マンの話。
◯◯の辺りにあった競売物件の話と購入の話。
実家の処分の話を相談してみた。
営業マンの方もどんな人かちゃんと知ってた。
あまりいい顔しなかったのでちょっと不安

競売物件の話は、
その辺りは場所が悪いので控えた方が無難と言われた。
昔は、湿地帯だったらしく今はあたり前に住宅地になってるけど、湿気が上がり住宅がジメジメするらしい。
線路より南にしなさい。とアドバイスをもらった。
まぁ、競売物件は売れてたので買えないけどね

の処分については、焦るな!と言われた。冬場は、不動産の動きが鈍く購入も売却も渋い状態だから。これは、みんな同じ事を言うわ!
確かに。もう冬場に突入し屋根の雪下ろしも依頼してきたし、ぶっちゃけ来年秋までに売れてくれたらいいや~

消費税の増税で建築業界ラッシュになっていてバタついてるから少し時期を置いた方がいいのでは?とも言われた。
冷静に考えたら当たり前の事ばかりなんだけどね…

一年お金
と物件探しと知識を高める期間を持つべきなのね。あぁ…
