ブログにご訪問ありがとうございます♪

2022年3月で36年間勤めた公立保育士を辞め
好きな事を自由に楽しんで
“今ここ”
の生活を豊かに送っている毎日です☆

日々の中で感じた事や不思議な出来事
思わず「ぷぷっ♡」と笑ってしまった事などを
綴っています♪

今日も私のブログを読んで
ほっこり♡していただけたら嬉しいです♬



『開運龍さんぽ』のレポです♪


『開運龍さんぽ』とは

私,開運カウンセラー佐和子と

一緒に神社仏閣めぐりを楽しむ“お散歩”です🚶


不定期で開催しています🧡

私の公式LINEにて

お知らせしていますので

登録お願いいたします🙇

(お得な特典もあります)


今回のお散歩は以前

日程が合わず参加できなかった!

という方のリクエストにお応えし

曜日を変えて2日間の開催しました


▶︎3月10日(日)一粒万倍日・友引 

▶︎3月15日(金)一粒万倍日・天赦日


春の上野公園4社と湯島天満宮を巡りました🌸


・上野東照宮

豪華絢爛✨

私の大好きな狸の神様がいらして

大楠や銀杏の御神木をベンチで

寝っ転がって鑑賞できます!

これが最高に氣持ちいい〜





・花園稲荷神社

知る人ぞ知るとっておきの場所を

ご案内しました😊




・五條天神社

花園稲荷のすぐ隣!

医療や健康、薬などに関わる神社です




・不忍辨天堂 

頭は人で体は蛇の宇賀神さんがいます!

一目見たら絶対忘れないお姿です♪

お金にご利益あります💰






ここでランチタイムを挟み


湯島天満宮へ


徒歩で12〜3分ってところです🚶

学問の神様です☆

お礼参りの方が多かったかな?

とてつもない数の絵馬が

奉納されていました


合格された方

おめでとうございます㊗️






上野公園は桜も咲きはじめ

“春”を体感でき、

思い出に残る参拝ができました🌸





一粒万倍日とは

一粒の籾(もみ)が

何倍にもなる日という

とても縁起の良い日です🌾

この日におこなった事は

後でたくさんの実を結び

返ってきます


天赦日とは

天が万物の罪を許す日

され1年で

数日しかない大吉日です💖

何かを始めるといい日です♪


そして寅の日も加わり大海運の1日!

この縁起が良い日に神社参拝できるって

本当にありがたいことです♪


ご参加くださった皆様

ありがとうございました🌸


今日も幸せな1日💕

ついてるね✌️

ありがとう💖

愛してます🌈



👇こちらも是非ご覧ください〜♪

 

YouTube【開運龍さんぽ】

私と一緒に動画で参拝しましょ〜♬





Facebook


Instagram




X

https://mobile.twitter.com/takitakisawako


ニコニコニコニコお友だちになってくださいねニコニコ

 

お友だちになってくださった方に

お得な情報やイベントを

お知らせしています。


セッションのお申し込みも

公式LINEからお願いします。


ご登録いただいた方には

「来宮神社」の御神木に

光の玉が入った写真をプレゼント🎁