ブログにご訪問ありがとうございます♪

2022年3月で36年間勤めた公立保育士を辞め
好きな事を自由に楽しんで
“今ここ”
の生活を豊かに送っている毎日です☆

日々の中で感じた事や不思議な出来事
思わず「ぷぷっ♡」と笑ってしまった事などを
綴っています♪

今日も私のブログを読んで
ほっこり♡していただけたら嬉しいです♬





『開運龍さんぽ』のお知らせ📢




▶︎3月10日(日)一粒万倍日・友引 

▶︎3月15日(金)一粒万倍日・天赦日

両日定員 5名様


【春の上野公園4社めぐり】

・上野東照宮

・花園稲荷神社

・五條天神社

・不忍辨天堂

詳しくはこちらです♪






神社でカラスに会ったら、、、あなたは


A やったぁ〜ラッキー✌️

B えっ〜⤵️なんか縁起悪いなぁ、、、😰


さて,どちら?










答えは

Aです♪


そう、とっても良きサインなのです💖



前回は八咫烏さんについて書いたので

今回はいよいよ

神社でのカラスとの遭遇!

について書いていきます




お寺や神社でカラスをみたら

歓迎されているという

大吉兆のサインです❤️



特に鳥居に居たら

それは大歓迎されています!

「迎えている」

という事ですからね



「ありがとうございました」という

感謝の氣持ちを込めて

御拝殿で手を合わせてみてください🙏


神様はきっと

笑顔でうなづいてくださっています

もちろんカラスも🐦‍⬛



私は毎月2回の氏神様への参拝で

カラスを見つけては

話しかけてます

(変な人に見られるのは平気)


そうするとカラスも

チョンチョンと

両足を揃えて飛びながら

私の側まで来てくれ

首をかしげて話をきいてくれますw



「カー♪(それ良いね👍)」と

鳴くこともあれば

首をかしげて

最後まで教えてくれず

「自分で考えな!」

と言われることもあります


これも神様からのサインだと

ありがたく受け止めます





とても綺麗なガラスの羽を

見つけたことがありました🪶


その時は

神社で見つけた(拾った)物は

持ち帰らない!

というルールを知っていたので

よーく観察しました👀

本当は持ち帰りたかったけど我慢



見れば見るほど

綺麗に黒光りしています


持ち帰りたい氣持ちをグッと堪えて

しっかりと眼カメラで

撮って帰ってきました♪



その羽を見ていると

『大丈夫だよ、良いことがあるよ』

そう言われたように思えて

嬉しかったのです♪



実際,嬉しいことがありました!


ネットで調べると

色々出てきますが

概ね【吉報】です✨

私もそう思います







です!



あまりにも変?

って感じる時もありますね


それはその時の「感」もしれません


そういうと

私,直感があまり、、、

って方もいるのではないでしょうか?


実は私もなのですが



基本【カラスは吉報】と

覚えておいての

ん?という感は

正しいと思います



これも後から氣が付いたのですが


あっ、あれがそうだったな、って事

あります


子どもの受験とか(残念)

職場でのお叱りとか(誤解だったけど)

コミニケーション不足でトラブルとか

(悪かった)


だって

・あまりにもカラスの数がたくさん

・鳴き方が異常だった

・なんか嫌な氣しかしなかった

のですよ


そんな時は

お知らせだなと思って

氣をつけてください


ことが起こる前に

お知らせくださったことに感謝して

災難を回避

または

小難にしてください



でもカラスは

賢くて神聖な生き物

それは覚えておいてくださいね🐦‍⬛





今日も幸せな1日💕

ついてるね✌️

ありがとう💖

愛してます🌈



👇こちらも是非ご覧ください〜♪

 

YouTube【開運龍さんぽ】

私と一緒に動画で参拝しましょ〜♬





Facebook


Instagram




X

https://mobile.twitter.com/takitakisawako


ニコニコニコニコお友だちになってくださいねニコニコ

 

お友だちになってくださった方に

お得な情報やイベントを

お知らせしています。


セッションのお申し込みも

公式LINEからお願いします。


ご登録いただいた方には

「来宮神社」の御神木に

光の玉が入った写真をプレゼント🎁