ブログにご訪問ありがとうございます♪

2022年3月で36年間勤めた公立保育士を辞め
好きな事を自由に楽しんで
“今ここ”
の生活を豊かに送っている毎日です☆

日々の中で感じた事や不思議な出来事
思わず「ぷぷっ♡」と笑ってしまった事などを
綴っています♪

今日も私のブログを読んで
ほっこり♡していただけたら嬉しいです♬




2024年 初午の2/12に

「穴守稲荷神社」さんへ参拝🦊




その時の様子を書いています♪

前回はこちら↓






境内を散策していて

お守りも見たい〜🩷

と授与所へ行ってみると

狐の可愛い鈴があって

鳴らしてみたんです♪


そしたらとってもいい音🎶

涼しげな音で祓われる〜


すると

水琴窟わかりましたか?と言われて

?????となる私たち


早速行ってみることに

こっち?と歩き出すと



ピーヒャラ♬🎶♩

と笛の音が聞こえる🪈



なんと‼️

神楽が奉納されてました〜



水琴窟より先にこっちみたーい🧡


って事でしばし鑑賞





皆さん動画撮ってましたw

(私も動画にすれば良かった!)


これは天孫降臨のお話

アメノウズメ様とサルタヒコ様の

ご結婚の舞だそうです


大満足🧡


神楽殿の隣には

御神木があります🌳




大きいです



この松の枝わかりますか?

横に長ーいでしょ?

この松の幹がある方に

水琴窟があります



ここです👇







とても可愛らしくて癒されるエリア


この鳥居の前にある竹

わかるかな?


その中ではなく

周りの石に水をかけると

ポンパラピーン♩♬🎶

と音が聞こえます〜


こんな仕組みになってるよ!って

書いてあったけど

よくわからんかった🤣


井戸もあってくめるようです


会館には御神輿もありました!



とにかく氣がいい!

私が参拝したお稲荷さんの中で

No. 1☝️です


参拝おすすめよ🩵



今日も幸せな1日💕

ついてるね✌️

ありがとう💖

愛してます🌈



👇こちらも是非ご覧ください〜♪

 

YouTube【開運龍さんぽ】

私と一緒に動画で参拝しましょ〜♬





Facebook


Instagram




X

https://mobile.twitter.com/takitakisawako


ニコニコニコニコお友だちになってくださいねニコニコ

 

お友だちになってくださった方に

お得な情報やイベントを

お知らせしています。


セッションのお申し込みも

公式LINEからお願いします。


ご登録いただいた方には

「来宮神社」の御神木に

光の玉が入った写真をプレゼント🎁