ブログにご訪問ありがとうございます♪

2022年3月で36年間勤めた公立保育士を辞め
好きな事を自由に楽しんで
“今ここ”
の生活を豊かに送っている毎日です☆

日々の中で感じた事や不思議な出来事
思わず「ぷぷっ♡」と笑ってしまった事などを
綴っています♪

今日も私のブログを読んで
ほっこり♡していただけたら嬉しいです♬



体調不良から抜け出して

やっとブログにも氣持ちが戻ってきました♪


寝込んでいた時に

考えた事を少しシェアします🤏




前のブログで書いたように

体と心は繋がっていて

ここに魂も入り

3つが綺麗な三角形になる事

(つまり正三角形を作っているイメージ)

それがバランスよく

それぞれが力を発揮できる状態です🔺



体調が悪くて横になっていると

体のことももちろんですが

私は未来への不安が襲ってくるのです


すると悪循環で

自己嫌悪、自己否定に陥り

(これは過去の自分攻め)

負のループにハマるわけです



ここにハマると

出るのが大変です‼️


まだ体がどんよりしているのは

実は心がどんよりしているから!

そう氣がつきました!


悪循環を断ち切るためには





まずは心を軽くすることです❤️

それには体を動かすことなのです✨



瞑想もいいけど

これはかなり高度ですから

やはり私のおすすめは

軽い運動🏃‍♀️これです♪


掃除とか片付け

ラジオ体操とか腹筋とか

音楽に合わせて適当に踊る🕺

なんていうのもいいです!

(頭を使わないような単純なものが良い🙆)


私はね

ゆるゆる朝活

をしているので

かなり助けられました🩷


掃除や片付けは

その間,無心に作業できるし

終わった後でスッキリするし


そうすると

綺麗になったところを見て

(綺麗な所で過ごして)

ホッとするんです♪♪♪


私はこの時、コーヒーをいただきます☕️

病み上がりには

良くないかもしれないけど

香りも好きなので余計にホッとするから

幸せを感じられます💖



もちろん、お氣に入りのカップでね




良からぬ事を考えて

負のループにハマったら

ぜひ,やってみてください‼️



今日も幸せな1日💕

ついてるね✌️

ありがとう💖

愛してます🌈



👇こちらも是非ご覧ください〜♪

 

YouTube【開運龍さんぽ】

私と一緒に動画で参拝しましょ〜♬





Facebook


Instagram




X

https://mobile.twitter.com/takitakisawako


ニコニコニコニコお友だちになってくださいねニコニコ

 

お友だちになってくださった方に

お得な情報やイベントを

お知らせしています。


セッションのお申し込みも

公式LINEからお願いします。


ご登録いただいた方には

「来宮神社」の御神木に

光の玉が入った写真をプレゼント🎁