ブログにご訪問ありがとうございます♪


2022年3月で36年間勤めた公立保育士を辞め

好きな事を自由に楽しんで

“今ここ”

の生活を豊かに送っている毎日です☆


日々の中で感じた事や不思議な出来事

思わず「ぷぷっ♡」と笑ってしまった事などを

綴っています♪


今日も私のブログを読んで

ほっこり♡していただけたら嬉しいです♬





昨日の講座はとても面白かったです💜

知っている内容でもエピソードが素敵で

さらに奥深く理解できた❣️という感覚かな


その中で



「そばにいてくれるだけでいい」


っていうキーワードが浮かびました🍀




これはきっとみんなが思うこと

心の奥ではそう感じていることなんですよね


えっ,そうかな?

って思ったあなた!


良く考えてくださいね



私の父は本当に子どもで(気持ちが幼い)

すぐに頭に血が上り見境なく怒鳴り散らしたり

手も出る人でした


その父の側にいた母は急に彼方の世界へ帰った夫(つまり私の父ね)がいなくなり

「寂しさを感じる」

そう言っています


辛くなかったのかな?と思うよね

普通はさ




そして義理の母も義理の父が亡くなった時

「1人になって寂しいよ」

そう言ってました



昨日の講師の方は

ゆめこさんと言って

家族にご病気の方がおられらとのことでした


“生きててくれる”

“寝てくれる”

“タバコを吸ってくれる”


その全てが生きている証として

嬉しい・喜びだとおっしゃっていました


もちろん元気で豊かで世間で言う幸せな生活ができたら

それは、はたからみたら良いかもしれないけど


やっぱり違うなと思うのです

ちょっと違う



幸せにはそれぞれの形があって

微妙に違っていていいし(大きく違ってもいいよ)

感情って湧いてくるものだから


自分で悲しく思おう!っていっても悲しくならないし

嬉しく思おう‼︎っていっても嬉しくならないよね



大切な人が側にいてくれたら

それだけで


よ〜っし‼︎やるぞぁ〜‼︎


みたいな氣になるんだよね

ま,そこまで力入れなくてもさ


美味しいものつくろうかな

とか

これ喜ぶだろうな

みたいなほんわかしたなにかを自分に与えてくれるんだろうね



本当はね

みんな繋がっているんだけど

1人になってしまった事実が

誰かと繋がっていたい

役に立ちたい


そう思うんだよね


今日も幸せな1日💕

ついてるね✌️

ありがとう💖

愛してます🌈




 

👇こちらも是非ご覧ください〜♪

 

YouTube

【神社仏閣巡り】です。

私と一緒に参拝しましょ〜♬

 

 Twitter

https://mobile.twitter.com/takitakisawako


 

私のセッションはこちら👇

 

ハッピーソウルセッション


 あなたの心の中でこんがらがっている

モヤモヤした何かや

重い氣持ちを手放すお手伝いを

させていただいてます☆


 

 

オーラセッション

カードチャネリング

 

 

ニコニコお友だちになってくださいねニコニコ

 

お友だちになってくださった方に

お得な情報やイベントを

お知らせしています❣️


セッションのお申し込みも

こちらからです❣️

下矢印 下矢印 下矢印

ドラゴンクリスタルチャネリングカードで

プチメッセージをプレゼント中🌈