ブログにご訪問ありがとうございます♪


2022年3月で36年間勤めた公立保育士を辞め

好きな事を自由に楽しんで

“今ここ”

の生活を豊かに送っている毎日です☆


日々の中で感じた事や不思議な出来事

思わず「ぷぷっ♡」と笑ってしまった事などを

綴っています♪


今日も私のブログを読んで

ほっこり♡していただけたら嬉しいです♬




大掃除は着々と進んでおります♪


今日は台所の換気扇の予定


それなのに

実は予定じゃないところまで

やってしまいました!

(どうした?私‼︎)


で、ここで皆さんに

聞いてほしいのです❣️


今読んでいる本がこれです



奥平亜美衣さんの

「引き寄せ」の教科書 瞑想


この中に

美しい写真とともに

亜美衣さんが書いた詩が

あります




あなたがいい気分でいて

自分を好きでいることより

大事なことはありません

あなたは あなたがいい気分の時にだけ

周囲の人へも良い影響を与えています




大掃除が一息ついて

本を開いて

この詩を見つけた


これは偶然?

いえいえ


きっと見えない存在が私に


その氣持ち忘れないで〜


って教えてくれたんだな、



と純粋に嬉しかったのです


掃除はいつも通りに

子どもたちは午前中で終わり!


しかも私が

10時半から歯医者受診の為、中断!


そりゃ

うるさくいう人いなかったら

やるわけないわ〜


もう氣持ちが続かなくなったけど

なんとかやることはやってくれて

(私からみたら、ん?ここは?もあるけど)

その後はゲームしたり

出かけたりしてました!


いつもなら

ムカッ!😡‼︎

として

ガンガン嫌味言いまくり

ひとりでギャンギャン騒いで

疲れるというパターン


でも今日は

台所が綺麗になっていくのが


嬉しい

氣持ちいい

そして喜びすら感じてる


清々しく

心が満たされて


これで神様も喜んで

うちに来てくれるわぁ〜


って思ってね


私がやってることは

自分がやったこと!

(決めた事)


つまり自分がやりたくてやった事


相手に強要する事じゃなかった!

(それは当たり前のこと)


今頃だけど気がついたわけです


というか感じたのです♪

無理強いする事じゃない!


多分私がひとりでやってるのに

家族はのんびりしている!

それが許せなかったのよね





一息ついて

本読んで

あっ!

ってなったらね


長男がドーナツの

お土産買ってきてくれた!


コーヒー入れて

少しおしゃべり💕


そしたら三男が

「俺,続きは必ず明日やるからね」

ってさw




私の氣分のいい時にだけ

周囲の人へも良い影響を与える



うふふ💕



見えない存在の誰かわからんけど

ありがとう😊


いや奥平さんにありがとう?



なんだか得した氣分だわ‼︎


続きを読んでまたシェアします😊


今日も幸せな1日💕

ついてるね✌️

ありがとう💖

愛してます🌈




 

👇こちらも是非ご覧ください〜♪

 

YouTube

【神社仏閣巡り】です。

私と一緒に参拝しましょ〜♬

 

 Twitter

https://mobile.twitter.com/takitakisawako


 

私のセッションはこちら👇

 

ハッピーソウルセッション


 あなたの心の中でこんがらがっている

モヤモヤした何かや

重い氣持ちを手放すお手伝いを

させていただいてます☆


 

 

オーラセッション

カードチャネリング

 

 

ニコニコお友だちになってくださいねニコニコ

 

お友だちになってくださった方に

お得な情報やイベントを

お知らせしています❣️


セッションのお申し込みも

こちらからです❣️

下矢印 下矢印 下矢印

ドラゴンクリスタルチャネリングカードで

プチメッセージをプレゼント中🌈