ブログにご訪問ありがとうございます♪


2022年3月で36年間勤めた公立保育士を辞め

好きな事を自由に楽しんで

“今ここ”

の生活を豊かに送っている毎日です☆


日々の中で感じた事や不思議な出来事

思わず「ぷぷっ♡」と笑ってしまった事などを

綴っています♪


今日も私のブログを読んで

ほっこり♡していただけたら嬉しいです♬



YouTubeの撮影で

どこにしよう?

と思っていたら


やけに

「富士」「馬場」

のが目につく〜



このシンクロに従って

(もしかして高田馬場?)


「品川神社」さんへ行ってきたよ♪


本当にふらりと行ってきた〜



⚠️写真は以前のものです

YouTube撮影に夢中で

写真がほぼなかった💦


誰?いつものこと!って言った人は?



御本殿

綺麗よね✨

いつもお参りする度に

うっとりします〜



まず駅からすぐのところに

この鳥居!


双龍の鳥居です♪

昇り龍と降り龍




昇り龍の鳥居を触って

願い事をします♬


叶ったら


降り龍の鳥居を触って

お礼をお伝えするそうよ!




こちら大黒様

こんにちは♪

とご挨拶すると

“ようきた、よう来た〜”

って小槌を振ってくれます

(と思ってる💕)


この小槌から御神気もらえると

とってもハッピー🍀

になるのよねー!




私の大好きな
「品川富士」
の頂上からの眺め!

この時は曇ってたね〜


先日参拝させて

いただいた時は

とても綺麗な空!


空気が澄んでるからかな?


冬は本当に綺麗に富士山が

見えるもんね💖


しかも電車が見えて

な〜んか 

とっても

ついてる〜🌈


って氣持ちに

なったよ!




浅間神社にいる

カエルさん

いつも撫でてきます♬


好きすぎて

話しかけたりするけど


この時は

後ろに人がいたのでしなかった💦


やっぱり少し

恥ずかしいもんねw

(私にもまだわずかながら羞恥心あり)



この狛犬さんは

備前焼です♪



陶器でできてるって

珍しい〜


ちょっと触らせてください!

とお断りしてから

触ってます♬


足のところをそっと

撫で撫で〜




手水舎の龍さんとカッパさんね


足元には亀さんもいるので

よく見てね💕


そして冬はどうなん?

って思うけど

バシャ活してますw





阿那稲荷神社の鳥居です♪


こちらが「上社」


右に降りていくと

「下社」があります♬


こちらは中に入っての1枚


御神水があるので

お金を洗ったり

パワーストーンを

洗ったりしてます♬


印鑑もいいそうよ!



ペットボトルに持ち帰りOK🙆‍♀️

いただいた御神水は

家の玄関や四隅に💦


私はお風呂に💦




品川神社さんの

ご紹介は

YouTubeで

23日に配信予定✨


よろしければ

観てください〜💖




今日も幸せな1日💕

ついてるね✌️

ありがとう💖

愛してます🌈




 

👇こちらも是非ご覧ください〜♪

 

YouTube

【神社仏閣巡り】です。

私と一緒に参拝しましょ〜♬

 

 Twitter

https://mobile.twitter.com/takitakisawako


 

私のセッションはこちら👇

 

ハッピーソウルセッション


 あなたの心の中でこんがらがっている

モヤモヤした何かや

重い氣持ちを手放すお手伝いを

させていただいてます☆


 

 

オーラセッション

カードチャネリング

 

 

ニコニコお友だちになってくださいねニコニコ

 

お友だちになってくださった方に

お得な情報やイベントを

お知らせしています❣️


セッションのお申し込みも

こちらからです❣️

下矢印 下矢印 下矢印

ドラゴンクリスタルチャネリングカードで

プチメッセージをプレゼント中🌈