ブログにご訪問ありがとうございます♪


2022年3月で36年間勤めた公立保育士を辞め

好きな事を自由に楽しんで

“今ここ”

の生活を豊かに送っている毎日です☆


日々の中で感じた事や不思議な出来事

思わず「ぷぷっ♡」と笑ってしまった事などを

綴っています♪


今日も私のブログを読んで

ほっこり♡していただけたら嬉しいです♬




増上寺は東京都港区にある

お寺です♪

空がどんよりしてますね


雨予報でしたから

傘を持って出かけたのに

降られなかった☁️


東京タワーとのコラボが

写真映えしてます💕



増上寺に行く時に

くぐる門


それが「三門」です!

ちょっと画像が悪くて

ごめんなさい〜🙏


この三門の2階を

公開していたのです💕

  



1000円払って中へ




こんな階段よ‼︎

ここまで登って振り返りパチリ!


1人がやっとの狭い階段!

そしてとっても急です‼︎





中に入ると

羅漢像

ちょっとこわい顔も

 


下に並んでいらっしゃるのは

増上寺の歴代聖人像

聖人像は31体あります!



羅漢像は左右⒏体ずつあり

計16体です


との羅漢様も

おひとりおひとり

顔とお召し物など違います


慣れてくると

なんだか

とても頼れるお顔に見えます←








こちらは中央にいらっしゃった御三方






この方々は




中央が何釈迦如来像




文殊菩薩像




普賢菩薩像





ちょっと薄暗いけど

窓?が開いていて

外の景色を

みることができます



なんでも

その昔

浜松町の先の海が見えたのだそう



ちょっと

ノスタルジーに

浸りました


ギリギリの時間までいたけど


そろそろおいとましないと

と言うわけで





外に出て

記念の自撮り💖



今日も幸せな1日💕

ついてるね✌️

ありがとう💖

愛してます🌈


三門は

本当は「三解脱門」

と言うそうですよ



そして11年ぶりの特別公開なんだって!



YouTubeにもアップします♬

そちらも是非ご覧なってくださいね😊



 

👇こちらも是非ご覧ください〜♪

 

YouTube

【神社仏閣巡り】です。

私と一緒に参拝しましょ〜♬

 

 Twitter

https://mobile.twitter.com/takitakisawako


 

私のセッションはこちら👇

 

ハッピーソウルセッション


 あなたの心の中でこんがらがっている

モヤモヤした何かや

重い氣持ちを手放すお手伝いを

させていただいてます☆


 

 

オーラセッション

カードチャネリング

 

 

ニコニコお友だちになってくださいねニコニコ

 

お友だちになってくださった方に

お得な情報やイベントを

お知らせしています❣️


セッションのお申し込みも

こちらからです❣️

下矢印 下矢印 下矢印

ドラゴンクリスタルチャネリングカードで

プチメッセージをプレゼント中🌈