のらりくらりと暮らしてみて、
私には一般就労は無理だなと。
色んな福祉サービスしらべて
頭使いまくってました。
ほんで就労支援型施設にグガツイッピからお世話になっております!
私はいままで共に戦うフェミニストや、一緒になにかを考える仲間が欲しかったけど。どうやらその役目は私には回ってこないらしいなと最近実感。
まぁ、躁鬱だったんで、もう元気もなくてね。
新しい仲間ができるでも、なにかの活動に呼ばれるでもなく、少し自分から行動するのをやめて
福祉サービスの手続きに集中してました。
そして今回、作業所にお世話になって3日ですが
なんの政治性もない、穏やかに暮らしたい人達ばかりで、なんかホッとしている自分がいる。
身の回りが落ち着いたので数少ないフェミ友達に
久しぶりにオンラインで合わない!?と送ったら
未読スルーされる笑 ウケる。
やっぱり、私から何か動いちゃいけないんやな。と
妙にしっくりくることばかり。
フェミ友は丁度みんな各々の道へ進み出したばかり。
環境が違くなるから、これでまた私の親友がいなくなるのかぁと思ってます。
昔からなんですが、なぜか大好きな人がいつのまにか去ってしまうんですよね。(音信不通もあれば自然にもある。)
だから幼馴染とか小学校からの親友!とかいないんよね。また来るのかぁ。
友達ゼロになっちった😨