三途の川に引きずり込まれかけた? | 韓国×日本→新しい生活始めました

三途の川に引きずり込まれかけた?

随分お久しぶりの投稿になってしまいましたが、

元気ですニコニコ

長女リカは中3になり、受験生な訳ですが

まだ志望校も定まっておらず

私は勝手にハラハラしまくっております。

(本人は飄々としてますが)


次女メイは5年生になり、いよいよ高学年。

相変わらず全く学校には行かず

オンラインで時々授業に参加しておりますが、

そんなんで大丈夫なのかと、こちらも

大きく心配している所です。

そういえば半年前にヴァイオリンを始めて

聞くに耐えない音程で(笑)日々練習。

今の所、楽しくレッスンに通っています。



夫さっちゃんは相変わらずマイペースで

たびたび家族の度肝を抜いています(笑)

まぁ、この方は一生こんな感じでしょう。






さて、本題ですが。

実は昨日めっちゃ怖い夢を見まして。

不思議な夢でもあったので記録として

残しておこうかと。



夢の中で誰かに促されて薄暗い道を歩いてたんです。

で、川があって橋から川を覗き込んだら

めちゃめちゃ透明度の高い川でした。

暗いのに不思議とよく見える川で。



でも目を凝らすと人間や動物がたくさん流れていて

みんな亡くなってるように見える。



そんな中で何故かパンダの着ぐるみが流れてきて

そのパンダ、見てたらちょっと動いたんですよ。

え!?生きてる!救急車!!と焦り

スマホを構えた瞬間、そのパンダがスッと

岸に上がってきたのでそこに行ったんです。



そしたらそのパンダ、着ぐるみを脱いだら

なんと亡くなったうちの兄で。

顔色も悪くビシャビシャな状態で

私の顔を見て



「大変な事になったから一緒に来てくれ!」



と手を差し出してきたもんだから

何の疑いもなく



「分かった!一緒に行くね!」



と、手を取った瞬間なぜかもう一人

兄が別方向から猛スピードで走ってきて



「だめだ!そいつ俺じゃない!こっち来るな!」



と叫ぶんですよ。で、手を繋いだ先の兄を見たら

ニタァ〜って笑って



「あ〜あバレた〜」



って全然知らない人になったんです。

(マジでホラーでしょ驚き)



で兄が



「そこに階段があるから、急いで上がれ!

俺もうそっち行けないから、一人で行って!

絶対こっち振り返ったらだめやぞ!」



って言ったら今度は川の水位が急激に上がってきて

階段走ったけどのみ込まれそうになって、

もうだめだと思ったら後ろから肩をグッと押されて

目が醒めたんです。



そこで初めて



「あ、そういえばお兄ちゃんもう亡くなってるから

一緒に来れなかったのか」



と思い至りました。

もう起きてからも耳鳴りと動悸もひどいし、

しばらく怖くて寝れなかったので

おやすみジブリかけて再びベッドに

戻りました(笑)



もしやさっきのは三途の川で、私まさか

そこに引きずり込まれそうになった・・・!?

とショックを受けつつ。一体何だったんだろう。

でも、最後に肩を押してくれたのは兄だろうなぁ。



そういえば妹もこないだ兄が夢に出てきて


「俺は同じ方向には行けないから1人で家に帰れ」


と言われたと言ってたな。

夢でも一緒に帰れないのか〜と思いました。

今日は、墓参りに行ってこよ。