無気力なんです | 韓国×日本→新しい生活始めました

無気力なんです

自分でも何故なのか分かりませんが、

とにかく無気力です。

いつからかと聞かれたら、

実は何ヶ月も前から本当に無気力です。



兄のお墓では「未練なく強く生きるからね!」

って約束したのに、どうしよ。ほんと。



別に自分では病んでると思ってないし、

鬱の初期症状によくあるみたいに

突然涙が出てくるとかもないし、

毎日は普通に過ごしてるんですが、

とにもかくにも無気力で仕方ない。



でも心のままに何もしないと

本当に病んでしまうんじゃないかと思って

仕事行って、家事して、子供達の送迎して、

時には出かけたり、時には人と会ったり

忙しくしてはいるんですけどね。



何か、感覚としては何もかもが日常なのに

何もかもが遠いんですよね。

空っぽのまま変わらない日常を過ごしてる。



でもこんな事周りに話したら

病んでると思われて

心配されるに決まってるので

特に誰かに話した事はないんですが。

このまま気力が戻らなかったらどうしよう。



いやでもそうは言っても

人生も人の感情も常に一本調子ではないから、

ずっとこのままな訳はないはず。と思いたい。



しつこい様ですが、別に病んではないんですよ?

普通に笑って過ごしてますし。

ただただ凪いでいて、空っぽに感じるだけで。

一体、何なんでしょうか、この感覚は。



無気力でも猫はとにかく可愛い。