元旦から地震 | 韓国×日本→新しい生活始めました

元旦から地震

いやはや、元旦から大きい地震が起きて

とんでもないスタートになってしまいました。

我が家はまだ石川県でも下の方なので

大きな被害はありませんでしたが、

地震が来た時は車を運転していまして。



けたたましい警報音の後に

経験したことないものすごい揺れが来て、

元々三半規管が弱い私は

吐き気すらしてしまう程でした。

家の近くの道路は所々陥没してるし。



家自体は特に何もなかったけど

海が近いしご近所さんも続々と移動してたので

我が家も最低限の荷物持って

子供達と猫5匹連れて車で避難。

しかし猫が一匹がストレスで過呼吸を起こして

大パニックの車内でした泣



動物のメンタルケア、難しいですね。

まだまだ余震も多いので

気をつけて生活していかねばという感じです。



これは書初めを適度にやっつけ、余った紙で
長女リカが落書きをしたもの↓上手ではないか!



という事で今年もよろしくお願いします。







こちらが過呼吸起こした方↓