4年ぶり韓国 | 韓国×日本→新しい生活始めました

4年ぶり韓国

先月、一週間ほど韓国に行ってきました。

4年ぶりです。



仁川空港にて↓





可楽市場↓




長女リカが行きたがってたベーカリー?↓
若い子ばっかりでした(笑)
韓国は割とすぐにお店変わるイメージが勝手にある。



知らないうちにバカでかいタワーが出来てるし。



タワーと言えば、実は何気に初の
ソウルタワーにも行ってきました。



景福宮も中まで入るのは何気に初。
これは長女リカ↓

真ん中は姪っ子です。甥っ子(双子の片割れ)は途中で
韓服も着ない!景福宮にも入らない!とベソをかき
義妹に連れられて帰ってしまったので5人に(笑)






次女メイメイの希望のキャンディー買いに行ったり



フルーツ飴食べたり




カップケーキ買いに行ったり


帰省というより旅行の様に普通に観光して
帰ってきたみたいな感じでした。



お義母さんが3年前に亡くなったので、
いつもはあそこに行ってここに行って、と
スケジュールが決まってたからだなぁ、なんて。


ちょっとお節介ながらも一生懸命
色々してくれたお義母さんがいないと
やっぱりちょっぴり寂しいです。
夫さっちゃんと必ず喧嘩してたよなぁ。


お墓参りにも行ってきました。
ようやく、という感じです。
遅くなって申し訳なかった。