行事ですからっ ( ̄∀ ̄) | ぽてぽてパカパカ♫

行事ですからっ ( ̄∀ ̄)

午前中ゎ晴れてて 家の中にいる分にゎ 寒波って?


だったきみトイプーのん♪地方っ


夕方近くから 気温温度計がぐぐーっと下がってっ

                     (下がったよぉな気がしたっ)


ぶわぁーっと雪。が降ったりっ

             (植物や建物の屋根ゎうっすら白くっ でも道路にゎ全然)


でもっ


先週末ゎとってもあったかでっ


                        矢印フリースタイルでご機嫌^m^


行き先ゎ 我が家の恒例っ


お正月の翌週(要ゎ三が日外しね)のっ


ドライブくるま。お散歩散歩 ぉ兼ねた(?) 初詣っ鳥居


                                     お隣 岡山の吉備津神社っ   

                               トイプー♪ おぼえのある場所でしぃ~
 

毎年来てるからね(^~^)

   

                               長ぁ~い回廊ゎお散歩に(b^-゜)


雨でも雪でも歩ける・・・もちろん車わ来ないっ


我が家エリアでいうと雨の日散歩用の(閑散とした)アウトレットモールみたいなっ


って言うと神様に怒られちゃうかも?! (≧▽≦;) ゴメンナサイカミサマッ



                      家族分ニコニコ。ポットイプー♪のお賽銭ぉ入れてお祈り~
 
                               トイプー そろそろ世界征服させてっでしっ


お参りぉしてからっ



                               表に向かって降りてくっつ~(^~^)


クルッ戻る

                                          トイプー♪ 表でしぃ~



っじゃ 戻りましょ~(*^ー^)ノ


                                               えーと・・・ え~



                       えーと・・・ 降りただけっ 10分も経ってないでしのにぃ~

              横ぉ通るお年寄りたちにガンバレと励まされてたよねっ(* ̄m ̄)



だって お散歩も兼ねてるんですものっ(⌒m⌒) ほほっ



破魔矢破魔矢ぉ買う時になって あっ 去年の持ってくるの忘れたぁ~って(^~^)


巫女さんおみくじひいてねに毎年来られてますよね(^.^)って


足元ののん♪ぉ見てっ^m^

   


                          本殿から登って学問の神様にもお参りっ

                                          ニコニコ。トイプー  よしっ    


長ぁ~い回廊ぉまた通って


神社ぉ出て ぐるぅ~っと 神社表ぉ過ぎて・・・


                                  表参道の名残(?)ぉお散歩っ♪


今年もお参りとお散歩ぉつつがなく終えることができたのでしたっ(ノ ̄▽ ̄)ノ





お・ま・けっ♪


11日ゎ鏡開き鏡餅でしたねっ


                             何種類のあにまるがいるでしょ~?^m^

           鏡餅ゎ1個で良かったけど かわいぃから2個買ってしまった(;^ω^A


っが


中身ゎ小さな丸餅が2個だったので 餅量としてゎ足りないくらいでしたっ




                                         皆さんちわ?


毎年 鏡開きの日の晩ごはんゎぜんざいっおしるこ


あたしポッの実家ゎそぉだったのでっ( ̄▽ ̄)


だんなゎ・・・・


…。 え~?


って 最初の頃ゎ言ってたか?( ̄ー ̄)




ペタしてね