数十年も前の話になります。

私の知人から聞いた話。






2歳になっても、全然喋らない男の子がいたそうです。


母親が心配して、いろんな人に相談したけれど

男の子は遅いから。と言われたらしい。



でも周りは喋っているので、

不安に思い、いろんな医者に連れていった。



結果、医者の話では、


2歳で言葉は理解しているから、そのうちしゃべるだろう。と言われ安心したそうです。



それでもすぐには喋らず…。



診察から2ヶ月。


ようやく単語が出たそうです。


その後少しずつ言葉も増え、今は普通に話ができている。







当時2歳で話せなかったその子は、



今現在成人している。



最終学歴は大学院。


自分の夢である難関の資格取得を目指して頑張ったらしい。



結果、司法試験に合格して


今は弁護士。







2歳過ぎても喋らない子だったのに、不思議なものよねって。その子の母が教えてくれた。


2歳で喋らなかったのに、ここまで頭が良くなるとは思ってなかったって。


小学校、

中学時代、

高校。

常に、県で10番以内の成績で

勉強なんてあまりしていなかったって。





この話を聞いて、


え?そんなことある?

って思うかもしれないけれど



これほんとの話。



これ実は、夫の子供の頃の話なんですよね。

2歳過ぎても一向に喋らないうちの子(つまり自分の孫)を見て、

義母が教えてくれてアセアセ




2歳で喋らなくても、こんなパターンもあるらしい。




将来は、育ててみないとわからないから、

悲観して苦しむよりも、

今の時期を楽しめってことなんだろうな。



これが絶品でした。

牛タンの旨みたっぷりで、なん度もリピートしています。

焼き方が書かれているので、焼くと硬くなるなんて心配も不要です飛び出すハート

柔らかく肉厚で旨みたっぷりの牛タン、最高です爆笑