この記事で書いた、夫のホテル療養の件、


昨日に入所可能と連絡がきたのですが、気が変わったようで、断っていましたあせる

保健所からの説明を聞いて、ホテルの環境があまりよくないと感じたようで、やめたらしい。

騒ぐだけ騒いで迷惑な人むかつき




何だかんだで、息子の療養も9日目。

あともう少しで外に出られるニコニコ


息子はすっかり元気にっこり


そんな中、今さらながら保健所から電話が。


名前、生年月日、発症日の確認、今の体調、MY HER-SYSの登録確認等。

そして、療養終了日を教えてもらったのだけど。。。


それって電話してこないといけないことなんだろうか。。。と疑問。


聞かれたことって、病院から情報があがってそうだし、MY HER-SYSにも体調の登録しているし。

療養終了日も、送られてきた書面で説明あるし。


保健所も感染者が増えパニック状態なんでしょうが、業務の見直しをした方が良さそうに感じます。



また、保健所と別のところでは、

県の在宅支援事業請負しているところから、父宛に2台目のパルスオキシメータが送られてくる。。真顔


わが家の感染者3人に対し、パルスオキシメータが計4台。


なぜ、こんなことに❓


そして、県からパルスオキシメータが送られてきているのに、夫あてに、市からパルスオキシメータの貸し出しに関する連絡がくる驚き


何で夫にだけ、市から連絡がきたのだろう。

そしてなぜパルスオキシメータ貸し出しの業務がかぶる❓


各所の役割や、連携がうまくいっておらず、ムダなことがたくさんありそうだと感じる出来事がちらほら。


でも、ちゃんと機能しているな❗

と思ったこともあったので、そのことは次の記事で書きますニコニコ