帰省⑦ | わがやのにゃんず

帰省⑦

次は もっと神戸の中心地の方に近づこうと話していたのですが。。。

 

姑と私が千姫ぼたん園で遊びすぎてタイムアップ笑

 

もうランチタイムは通り過ぎてしまい、とある全国区のカレー屋さんでお昼。

 

が。あとでお土産買うために 最終的には姫路駅に行ってそこにたくさんお店があったので 最初からここに来ればよかったねぇ。。。な状態に涙

 

 

それではと 到着することには閉門しているけれど あの忠臣蔵の忠臣たちが仕えたお城。

赤穂城跡に行ってきました。

 

当然閉門しているので外観だけ。

 

 

今度はじっくりここにもきてみたいなぁ。

 

あと! あとで調べたら お夏清十郎のお墓とかが 姫路城の近くにあるらしくて 芝居好きとしてはここも行ってみたかったなぁと。

 

姫路城はまた数年後には行くと思うので そのときにでもお参りしてこようと思っておりまする。