今週もお疲れー。
もう金曜日が来てしまった。
6月も半分終わりだね。


審査の準備をしなければいけない中、大量のデータ入力がやって来た。
昨日からの作業なのだが、数字を打っても打ってもなかなか終わらない。


データ入力は好きだ。
無心になってパチパチしていると、あっと言う間に時間が過ぎる。


昨日、今日と審査の準備をしていないから、月曜日はフル稼動だ。
やってやるーーー‼️



水曜日と木曜日はゆうくんは出張だった。
水曜日は名古屋の取引先へ。
木曜日は東京で研修へ。



水曜日もクタクタでお風呂に入り、上がってからビールを飲んですぐに寝た。
夜中にゆうくんから着信があったようだが、また出られなかった。
一緒に行った営業さんとでも飲んでたのだろうか。

最近、ずっとゆうくんからの電話に出ていない。
わたしならばしばらく電話はかけないだろうが、ゆうくんはバンバンかけて来る。
いつもごめんよ。




木曜日、朝。
「爆睡してたよ。研修頑張ってね‼️」とLINEを送っておいた。
しばらくして
「寝てるとこ電話しちゃってごめんね。研修、行って来ます‼️」と返信が来た。

木曜日はデータ入力に明け暮れた。
審査の準備が頭をよぎったが、至急作業が必要らしい。

まかせとけ、まかせとけ。

データ量は莫大だったのでいつもより帰りも遅くなった。
目一杯頑張ったから、今日もビールは絶対美味しい。


お風呂から上がって、ビールを飲みながら「ストロベリーナイト」を観ていた。
20分くらい経った時、ゆうくんから電話がかかって来た。
今度こそは出た。

出張からの帰りで、駅まで帰って来たようだ。

「疲れたよー。お迎えに来てよー。」
「もうビール飲んじゃったよ。早く言ってよー。」

ビールを飲む前に電話があっても迎えに行くかどうかは微妙だが、ビールを飲んでしまった以上
「飲んだら乗るな」は鉄壁のルールだ。
いや、犯罪だ。ダメ、絶対‼️



「また明日ねー」と言って電話を切り、残りのビールを飲み干してお布団に潜り込んで寝た。
ストロベリーナイトの内容は全くわからない。
後日、見逃し配信で観よう。
……あれ?菊田、指輪してた?
うっすら思い出しながらも
スルスルと眠りに落ちた。




金曜日。
わたしが出社すると、ゆうくんはもう席に着いていた。
ゆうくんのデスクの上に置かれていた山積みの資料はもう片付いていた。

さすが‼️
デキる男だ‼️


わたしがパソコンを立ち上げていると安藤くんが出社して来た。
安藤くんがわたしより遅くなるのは珍しい。


「今日はわたしより遅いね。珍しい」

「車の中でモンスターエナジー飲もうと思ったら鼻から飲んじゃって、服にブヮーーってかかって、もう一旦止まるかーってなって今です。」

ちょっと何言ってるかわからない。
相変わらず安藤くんは面白い子だ。


ゆうくんがわたしの席に来た。
仕事のファイルと一緒にお土産を渡してくれた。
周りの人の手前、さりげなく渡すゆうくん。
お礼をいっぱい言いたいが、そこは小さくありがとうと言った。


ゆうくんのおみやげ


午前中はあっと言う間に過ぎ、お昼休みになった。
お昼ご飯を食べた後、席に戻ると安藤くんは同期の亀山くんと資格試験の打ち合わせをしていた。
わたしは久しぶりにデスクに伏せてお昼寝した。
軽ーく夢も見たし、今、何時でどこにいるかわからない程度に眠った。
そして予鈴で目覚めた。


お昼からもパチパチだーーー。


データ入力だけでなく、お茶出しや他の人からも色々仕事を請け負った。

そろそろ少し休憩しようかな…
と思っていると桃ちゃんからLINEが来た。

「自名義で当たったよ‼️あと、友達が1公演当たったー‼️」

今日はサマパラの当落日だった。

わたしは桃ちゃんのためにTravis Japanの公演に応募していた。

ほどなくしてメールがやって来た。

落選
落選
落選
落選
落選
………



Travis Japanの公演全て応募したのに今回もまたまたまたまたまた全落ち。

役立たずで本当にごめんよ。


2公演入れて、桃ちゃん本当によかったね‼️
最近、桃ちゃんの名義は大活躍だ。



わたしの名義、本当に仕事しないなぁー。
もうこの名義、捨てちゃおうかとも一瞬考えた。
当たらない名義を持っていても仕方ない。



でも。
この名義は有料になってすぐに入り、番号も確かに若い。
キンプリがデビューするまではずっと好きなアーティストは「岩橋玄樹」だった。
キンプリがデビューしてからは、Jr.は誰にしていいかわからず、しばらくは玄樹くんのままにしていた。





そして金指一世と巡り会った。
今は「金指一世」となっている。





うんー。
もうちょっとこの名義で頑張ってみようか。
いつどこで変わるかわからない。


 


こんな事をボンヤリ考えながらでも、目は数字を認識し指先はキーボードを打ちまくる。
確認作業も念のためにちゃんとチェックして。



莫大なデータ、入力終了ーー‼️

仕事量減らさなくていいから、ちゃんと評価してくれよ、部長ーーー‼️
心の中で声を大にして叫びまくった。




今日も少し遅くなったけど、忙しくて充実した1日だったか。




明日はお休みだし。
帰ってビール飲もうーーー🍺
いっちぇーーー💕💕💕
いっちぇに会いたい💕