クリスマスを意識したメニューを、、、
と考え、

なんとなく、、、ライスコロッケなんかどうだろう??と思いつきました!

クリスマスディナーでライスコロッケがオシャレに出てきたことあったなぁ、、、(遠い昔)

よし!今回はライスコロッケに決まり!
しかも、子どもが簡単に作れるやつを!

ということで、
白いごはんにケチャップと具材を混ぜて、ケチャップライスを作り、


とろけるチーズを包んでラップで丸めて、

フライパンでパン粉とオリーブオイルを炒めておいたのをつけるだけ!


これだけだと、ごはんの水分を吸って、パン粉がしっとりしちゃうので、
さらにオーブン(トースターでオッケー)で焼いて完成!!

オシャレに盛りつければ〜

クリスマスディナーにピッタリ(^^)

油で揚げないので、形を変えたり、
自由自在にどうぞ!